2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年も最後の日となりました。

でわよいお年を。

本日ラジオの特番がありますよ〜

1314KHz(ラジオ大阪・V-Station)でね 26:00〜27:00 「ラジオげんしけん1時間特番」 出演:桃井はるこ 27:00〜29:00 「ゴクラクもえもえステーション大阪特番その1 〜2004冬〜」 出演:中原麻衣・本多陽子など

M1グランプリを去年に続き見た。

お笑い界は最近では面白くない連中が多いと思っていたが それほどでもないようだ。 正直に言って、上位3組は文句なしに面白かった。 どの組が優勝してもおかしくはなかっただろう。 このM1グランプリによって、お笑い界全体の実力の底上げにはなっているに違…

年賀状製作中。

僕は全くといっていいほど年賀状なんて書かないので、家族と親戚の分を作成。 しかし世の中の人々の中には未だにパソコンや携帯電話の情報機器の使えない方って多いのね。 「これ以上詳しく説明できません」ていうレベルで話しても、 理解されないのは苦痛以…

クリスマスかぁ

年に一度くらいなのでカップルの皆様はここぞとばかりにいちゃいちゃしときましょう。 まあ僕は一人ですが_| ̄|● 誕生日っていうのは結構恥ずかしいもので、 10月10日で逆算(260〜270日ぐらい前?)すれば、いつ仕込んだかがわかるんすよねぇ・・・ というこ…

65点ぐらい?

弟に薦められたラーメン屋「山頭火」へ晩飯を食いに。 不味くはないけど、インパクトに欠ける味。 ラーメンてどこ行っても大概は美味いじゃないですか。 不味いラーメン食って 「不味いラーメン食ってみんのもさーなんかオモロいじゃんよー」 とフリクリみた…

トップをねらえ2!

の第1話を観ました。 前作とは完全に別物といったほうがいいでしょう。 前作好きな方は観ないほうがイイです。 フリクリ好きな方は観たほうがイイです。 作画は全体的にめちゃくちゃ動く動く動く。 一言で言えば「アクション&SFをワザとバカっぽく作る」とこ…

日本動画協会

そんな組織があったなんて!!! アニメのデータとかが結構な量で掲載されています。 しかし正会員とか準会員とかがあるんですが 業界の力関係が関係してるのでしょうかね?

さらにライトノベル追加購入。

「涼宮ハルヒの憂鬱」「涼宮ハルヒの溜息」の2点買い。 まだまだ買うぞっ!ライトノベル! このペースだと1ヶ月で10冊ペースだなぁ・・・E.G.コンバット (電撃文庫 あ 8-1)作者: 秋山瑞人,☆よしみる出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 1999/05メディ…

撲殺天使ドクロちゃん

アニメ化て!!!!??狂ったか!メディアワークス! 公式ページのURLはhttp://www.bin-kan.com/(403 Forbidden中)だ!くそっ! 追記:公式オープン!!! 「製作:木工ボンド部」かよ!おまいらわかってるなぁっ! ネットラジオ?ってうわぁぁああ? 小説…

近々に読んだラノベ。

「E.G.コンバット」秋山瑞人 著 もうライトノベルしか薦めてない気もしますが。 「イリヤの空、UFOの夏」の著者、秋山瑞人のデビュー作(?) 正直、理系の方の脳ミソがないとキツイかも。 横文字とミリタリー風味満載なので。 ファンタジーてよりも激SF。 で。…

Vステ冬の陣が始まってた・・・

最近は忙しくラジオから離れがちだったので気づくのが遅れた! 今回の注目は、「打ち上げ特番」と 「はるこの秘密 on The RADIO(仮)→正式タイトル:「ウラモモーイ」」ですな。 両方とも26:00〜29:00という超ド深夜というか翌朝なんですが、 頑張って聞くこ…

岡崎律子さんの遺作アルバム「For RITZ」

12/29の岡崎さんの誕生日に発売予定されています。 命がけの最後のアルバム心よりお待ちしています。 ナツメ―放課後退魔録〈4〉 (角川スニーカー文庫)作者: 岡本賢一,黒星紅白出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/11/29メディア: 文庫購入: 1人 クリック:…

アミューズステーションがネット配信開始

だいぶ遅れましたが・・・ アミューズステーションがランティスさんのWEBで配信開始しました。 これで聞き逃しても大丈夫

ボーナスの恩恵が我が懐にも!!!

何やらボーナスとかいうものが入ったらしく・・・(ちょっと嬉しい額だったらしく)臨時収入。 何を買うか思案中。

最近読んだモノ。

「ナツメ 放課後退魔録シリーズ4」 岡本賢一 著 なかなか面白かった! コミカルな感じが好きな方にはいいかも。

ライトノベル方面から。

「ナツメ 放課後退魔録シリーズ4」 岡本賢一 著 イラストは黒星紅白です。ちなみにボクはシリーズ2までしか読んでません。 ちなみにウサミミ好きな方にもおすすめ。 これがシリーズ完結巻だそうで。 「キーリ?砂の上の白い航跡」が読み終わったら次に読んで…

プレゼンのため徹夜で資料作り。

今週のレポートもあと数本だ。もういっちょ頑張りますか・・・_| ̄|● 今だ暮らし楽にならず。まあ通学に往復三時間もかかることが 根本的な問題なのはわかってますが。

先日。

日本橋のBOOKOFF(難波駅南口店)に行ったのですが 入った途端、芳しい匂いが!!! 店には何故かあちこちに芳香剤!? 大阪のオタクのメッカである日本橋に最も近いので バックパックを持った猛者どもばかりの店内なのですが・・・ やっぱりオタは体臭が臭い…

最近のヘビーローテーション

ゴスペラーズ ベストアルバム「G10」 なんといっても美しく惚れ惚れするコーラスが(・∀・)イイ!! 栗林みな実 ベストアルバム「Overture」 名曲ばかり、さすがベストアルバム。 収録された曲以外にもいい曲いっぱいあります。

昨日のことになりますが。

JAPAN COUNTDOWNというテレビ番組があるのですが そこに出てたアーティストの方に腹が立ったので一言だけ。 その番組に出てたアーティストさんはレコーディングは一発撮りだそうで 「2、3箇所のミスがないとボクらの音楽じゃない」そうです。 これがめちゃ…