2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

完全夜型に移行しているため

早朝5時頃に寝ることが多い。 やっぱり朝に起きて、夜に寝るという生活の方がボクの体にはいいようだ。 最近は暇なのでテレビもよく見てる。(といってもドラマとかは滅多に見ない。) オウム真理教の事件のドラマを見た。 何だか胸くそ悪い。 ああなってし…

サモンナイト2をプレイ中。

やっと2枚目に突入。

追試終了。

徹夜が連発&夜型行動が続いたので、何だか風邪気味。 喉が痛いし、頭も痛い。 何だか早く起きてしまったので「ふたりはプリキュア」第4話を見てみる。 デジタルな彩色と作画さんなどのスタッフは「おジャ魔女どれみ」シリーズと変わってないのね・・・ この…

サモンナイト2をプレイ中。

既に20時間以上プレイで半分も折り返せず。 この手のゲームは40時間ぐらいでクリアできたのになぁと思う。 だいぶ勘が鈍っているようです。

デジタルアニメ最前線における外付けHDDの重要性〜GONZOの場合

Maxtorの宣伝なんですが、なかなか現場のリポートなんて無いのでご紹介。 一話(20〜30分)当たりのデータは80GB〜100GB以上だそうですよ。 ということは1シリーズ・26話で2.6TBか・・・ バックアップもバカにならんなぁ・・・ましてや編集さんが使う容量は…

サモンナイトをプレイしてました。

いやぁ・・・エンディングまで1週間かかりました。 戦闘システムとか召喚術とかよくわかんないし。 最近はPlayStationのゲームをやり直してみたりしてる。 今のグラフィカルになったPS2に比べ「ゲーム」って感じ。安心してできるねぇ。 イマドキのゲームって…

どうも今年はサッカー年らしい。

ワールドカップ予選とオリンピックがバッティングしてるからだそうだ。 ウチの親はサッカーには全く興味が無いらしく嫌そうにテレビを見ている。 今にもリモコンを持ってチャンネルを変えそうな勢いだ。 嫌いなものを好きになってもらうのは難しい。 良さを…

やっと試験が終わったので更新。

実は追試がありますが放置プレイ中。 2週間も後なので適当に・・・

ある記事を見て・・・

ココから引用 >また、高橋代表は、休業中の神奈川県小田原市の医薬品会社が >無許可の工場(貸倉庫)で製造・販売していた >有機ヨード剤(商品名ネオマキス)を一般からの >募金をもとにした資金で >これまでに260万円分以上購入。 >無許可製造の…

インフルエンザとかいう流行病にかかり

40℃が2日続くと死にかけます。 ご迷惑をかけた皆様ゴメンナサイ。おかげで良くなってきました。 ボクの携帯電話であるN503iとも3年近いお付き合いになるんですが そろそろ寿命かなと思うんでたまには携帯電話の話。 ボクが使っているキャリアがドコモなので…