2005-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりですね。

今年一年と言えど、すべて思い出せません。 事故や事件は思い出せるのになぁ。 個人的行事なんて思い出しても面白くねぇし。 しかし大晦日ですが K-1もPRIDEも格闘技はイマイチですなぁ。 意味不明な人類滅亡モノや阪神ばっかりモノもどうかと思うし。 何だ…

たまには真面目な話

国の来年度の予算が出てくると、引き合いに出されるのが 国債発行残高が国だけで約600兆円だとされていることですね。 偉い人はこのままだと財政破綻だとか何とか。不安を煽ることばっかり。 まあ確かに日本政府は太りすぎという点はその通りなんですよねぇ…

寒い。

家は欠陥住宅なのか、壁が非常に薄いからなのか 一戸建てだからなのか、山の上の方に立地するためなのか 非常に鬼のような寒さです。 「じーちゃんじぇっと」に書かれているように、10度以下になると 吐く息が白くなります。もちろん家の中です。 ボクはガス…

我が家は日本経済新聞を取っているんですけど

最近の日経では、「オタク系記事」をよく見る。 ということで、Production I.Gがジャスダックに上場するそうです。 現在募集受付中(13日から16日まで)。 価格は51万円で、21日上場です。 GDHも東映アニメーションも上場済だし、多少出遅れ感があったIG。 こ…

ナショナルFF式石油暖房機回収のCM

がずっと流れてる。そんなに流通してんだなぁと。 しかしあのCMの殺伐感はすごいなぁと思う。 三菱自動車以来かなああいうCMって。

最近はライトノベルを読めてない。

忙しいってこともあるし、新刊を買う以前に積み残しがあるからなぁ・・・ 現在積み残しが4冊。

テレビ東京ってキワモノ多いよなぁ

テレビチャンピオン「コスプレ王選手権」はスルー。 結構精神的ダメージを負う内容ですよ。本当にありがとうごさいました。 映画「WASABI」を見ました。まずまず面白い。 もうちょっとアクション風味があってもよかったかなぁ・・・脚本はよかったと思う。

とりあえず復活。

「Google パーソナライズ」と「Google Analytics」をテスト中。

パーソナライズは出先でめちゃ便利だなぁ。 ブックマークを登録しとけばサイト巡回にすげえいい。 Analyticsは12時間後から分析結果が出るんですね・・・

あー最近思ったこと。

あー「俺の見たい灼眼のシャナはあんなんじゃねぇ!」 何故故にあんな展開に? アレじゃあアラストールが悠ニを一目置く存在とならないんじゃないかなぁ・・・ となると千草とアラストールの会話の面白さやヴェルヘルミナの不器用さの演出が・・・ とこれか…

時間がなくて。

結局「空の境界」は読みきれませんでした。もう一度図書館で借りよう。

ヒマなのか忙しいのか

最近はヒマなんだけど忙しいという訳のわからない状態。 いろいろと凹むこともあり。 2週間で「空の境界 上巻」を読み切るので精一杯。 本棚に本が溜まっている状態です。 当然新刊も未購入です。

今日のお買い物

「キノの旅9」(時雨沢恵一 著/電撃文庫 刊)を購入。 さらに、図書館で「空の境界(上・下巻)」(奈須きのこ 著/講談社ノベルス 刊) を借りてきたので、それを読んだ後に読み始めよう。キノの旅〈9〉the Beautiful World (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出…

寒い。もう寒いよ。

結構秋から冬に近づいてきた感があります。 あったか〜いコーヒーが美味い時期になってきました。

最近のお買い物2

久しぶりに靴を買った。5,900円で。 ボロボロになる前に靴を購入するのはボクにとっては奇跡に近いだろうと思う。 Adidasの「スタンスミス」っていうスニーカー Adidasのスニーカーはボクの足に合っているようで すごい履きやすいです。 わたしたちの田村く…

最近のお買い物

*「わたしたちの田村くん2」(竹宮ゆゆこ 著/電撃文庫) *「しにがみのバラッド。3」 *「しにがみのバラッド。4」 *「しにがみのバラッド。5」 *「じーちゃん・じぇっと!」(ハセガワケイスケ 著/電撃文庫) *「BLACK BLOOD BROTHERS 2 -ブラック・ブラッド・…

久しぶりに「HEY!HEY!HEY!」を見た。

水樹奈々が出演したからなんですが。 トークのみの出演かぁ。歌って欲しかったなぁ・・・アレだけ?っていう感じ。 無難です。無難過ぎます。 アキバ系と紹介しなくてもいいぐらい超無難なラインで収まってました。 まあ破壊的で無かっただけいいんですか?…

あーまた月日が流れていく・・・

いつのまにか阪神は4連敗してたし。というか日本シリーズ短けぇよ!

最近のお買い物

「閉鎖のシステム」(秋田禎信/富士見ミステリー文庫) 新刊を読み終わってから、読んでみよう。閉鎖のシステム (富士見ミステリー文庫)作者: 秋田禎信,黒星紅白出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2001/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 23回この商品を…

いつのまにか

Adobe Reader7.05がリリースされてました。 Firefoxが正式対応となったことで、 PDFファイルの読み込みが格段に良くなった気がします。

秋の一夜

雲一つない綺麗な夜空に三日月と、金木犀の香り。 秋だなぁ・・・と。食欲の秋といってはなんですが。 成城石井でなんとなく購入。 ハニーローストピーナッツ。 ハチミツとクローバーでお馴染み。 森田さんの大好物であり、機内食に出てる例のモノです。 ク…

アニメの新番も始まってます。

第一回を拝聴した感想としては AngelHeart 無難に原作に忠実に。「シティ・ハンター」を知っている世代には、 キャストがそのままっていうのがとても豪華な気分。 舞-乙HiME キャラが同じだけで全くの別作品と思わせるほど全然前作と違う雰囲気。 とりあえず…

最近のライトノベルお買い物

*「灼眼のシャナ10」(電撃文庫/高橋弥七郎 著) *「撲殺天使ドクロちゃん6」(電撃文庫/おかゆまさき 著) *「しにがみのバラッド。2」(電撃文庫/ハセガワケイスケ) の9月新刊2冊と旧刊1冊を某有名中古専門店で購入。 最近のお気に入りは「しにがみのバラッド。…

最近めっきり寒くなりました。

ということで何時の間にかもう10月突入です。 最近はラジオも聞くヒマがなくなり、多少離れ気味だったのですが、 改編を機にちょっと復活してみようと思い立ったので 関西のアニラジ番組表を更新しました。 注目はやまけんがやる「週間!アニたま金曜日」か…

阪神優勝してたんだ。

通学の途中でオバちゃん連中が、阪神優勝セールの 阪神百貨店の紙袋を持っていたので、もう秋だなぁと感じます。 なんだかいつの間にか、阪神がセ・リーグ優勝してしまった・・・ テレビで優勝特番は見ましたが、結局試合は全然見れず。 多分に乗り遅れた感…

そんなこんなで

しばらくライトノベルを読む事を休止していましたがやっと再開できました。 で、読んだのが「しにがみのバラッド。」(電撃文庫/ハセガワケイスケ著) なかなかの良作です。テンポもいいし、展開も良い。次巻も買い決定。 次の本は「BLACK BLOOD BROTHERS -ブ…

しばらく忙しくて、更新できずでした。

何をしてたかというと、大学院試験を受けてました。 で、自分の出身大学ですが残る事ができるようです。 これで向う2年間は学生のままです。 身軽な感じですが、その分頑張らなければという気もします。 元々大学1年の頃から、「理系だから」と大学院へは進…

怪しいよなぁ。本質的に意味不明な商品

最近繁華街などを歩いていると、話題の「ホワイトバンド」をした人が多いこと多いこと。 ボクは外出したら必ず書店に行くのですが、書店のレジにもホワイトバンドが。 ファッションとしての意味はあるのでしょうが、 貧困解決の意味は全くといっていいほどな…

マジック点灯!

阪神タイガースに昨日マジックナンバーが点灯しました。 もう優勝ムードです。スポーツ新聞も売れまくりだそうで。 まだ優勝してないからかもしれませんが、一昨年の方が盛り上がっていた気がします。 優勝決定は9月下旬かなぁ・・・