2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スパラジが終了。

ご愁傷さまでした。(笑)面白かった。久しぶりに大笑いした。 浅野真澄と鷲崎健のコンビで「アニスパ」が始まるんだけど 当然BSQRと東京ローカルだけの放送でBBQRの放送はナシっぽい。 ここでも文化放送の底力が露呈した!(のか?) まあ生放送ではサーバ…

ラジオの新番組表を更新しました。

一時暫定版です。結構改編がある模様。 AM神戸のアニラジ枠は減、ラジオ大阪のアニラジ枠は維持の模様。

とりあえずアニメの新番組だけ

一旦整理 月曜日 サンテレビ 24:00〜24:30枠 「超重神グラヴィオン・ツヴァイ」 →4/5より「花右京メイド隊 La Verite」 火曜日 サンテレビ 24:00〜24:30枠 「BURN-UP SCRAMBLE」 →4/6より「美鳥の日々」 火曜日 朝日放送 26:51〜27:21 新枠 4/6より「天上天…

コラージュって面白いよね

職人技に騙された。 ボクはメガネに極端に弱いことが浮き彫りに。 ちなみに幼女には興味がありませんよ。 一部の方には大人気だそうで・・・しかし・・・この結果は・・・いつか訴えられそうだ。

門脇舞と福園美里が

「RADIOアニメロミックス」の新パーソナリティに起用! 大挑戦だ!スゲェ!ある意味無謀だ! 4月からのアニラジ・テレビアニメの新番組をチェック中。 今月中にまとめてみるつもり。

Creative NOMAD MuVo 2 (4GB)

が一部のマニアの皆様の話題になってるらしい。 このMP3プレイヤーなんですがOEMの4GBのマイクロドライブが搭載されていて 普通にマイクロドライブを買うよりも格安で購入できるのです。 一眼レフデジカメが10万円程度になった時代ですので それにしたがって…

いかりや長介さんが御亡くなりに。

訃報の一報を聞くなり「えぇ!ウソォ!マジで!」と絶叫してしまいました。 ボクは「8時だョ!全員集合!」のダイレクトの世代ではないのですが 「ドリフの大爆笑」などきっちりと笑わしてくれる名芸人でもあり 「踊る大捜査線」など年を取るごとに渋みと巧…

枕を新調。

低反発素材の枕を・ぐらいにて購入。 値段の割りにはしっかりしてるので。 お得感満点。 テンピュールの枕を見てきたのだが スゴイふにゃふにゃだ。しかも、高えよ!買えるかよ! ついでに、デジカメもチラッと見てきた。 一番のおすすめはEOS Kiss Digital…

ラジオネレイスは面白い。

というよりも岩田さんのアシストがいいのかもしれない。 どのゲストさんも巧くイジれてるし。 長年鍛えられた岩田さんの芸風も見事だ。 30代の声優さんでアレだけの味はなかなか出ないと思う。

ヒットをねらえ!

を見ている。本当に能登ちゃんは演技が上手くなったなぁと思う。 超変身コス∞プレイヤーを見てゲンナリしていて あんまり期待していなかったが結構面白いかも。

サッカーU23日本代表

アテネ五輪出場決定。おめでとう! 3試合ともいい試合だった。 UAEラウンドほど試合展開も荒れなかったし、 両チームともいいプレーが出ていた。 依然、実況は「日本寄り」なのが鼻につくが・・・ 今日の試合では大久保が3点目を入れてから 一気にギリギリ感…

アリソン3(上)〜ルトニを車窓から〜

を購入。ちなみに上巻のみなので後が気になります。 「アリソン」や「アリソン?〜真夏の夜の夢〜」のネタバレ というかモロに登場人物が正体をさらしております。なので 3から読むことはオススメできません。(あとがきにも書かれていますが・・・) ぜひ1か…

ここ数日

サッカー・アテネ五輪最終予選をテレビで見続けている。素晴らしい活躍だと思う。 「あきらめないこと」の意思の強さを思い知る。 気持ちが熱くなる。つい「あー!」とテレビの前で愚痴づく。 ボクはバスケットボール専門で学生時代にプレーし サッカーにつ…

2/25に発売された

Honey Beeの「LA♪LA♪BYE」が最近のお気に入り。 YURIAって3/3生まれなんですね。 ボクと一緒だ。別に関係ないけど。 同じ誕生日だと何だか嬉しくなってしまう。

メディアワークスさんのwebページがリニューアルされてるので

パラパラと見ていたら・・・ 「アリソン3 ルトニを車窓から」(時雨沢恵一 著・黒星紅白 イラスト) が今月10日発売だそうで。買い物リストに追加と。

免許更新してきた。

つまんねぇ・・・2時間も時間を無駄にした気分だ。 帰りに吉野家へ。昨日全国展開した「豚丼」を試食するため。 味は松屋の「豚丼」と変わらない。 正直「牛丼」の足元にも及ばない味だと思う。 不味くはないが・・・期待してた分、ガッカリ。 一番美味いの…

「業界用語の基礎知識辞典」

というものを見つけたのでご紹介。 いわゆる放送業界の業界用語を集めたものでして 「アゴ・アシ・アタマ」まで網羅されてるようなので 一応初心者様も参考になるかなぁ・・・と思い。 タレントマネージャーさんやADさんやディレクターさんなどになりたい人…

「超変身コス∞プレイヤー」の最終回を見た。

正直(゚Д゚)ポカーンな感じだった。 あまりの突飛さにこの作品の脚本さんは どうかしてしまったのか?と思ってしまった。 大変失礼だと思うが・・・たぶんもう二度と見ないかも。

誕生日だった。

もう21歳か・・・と思う。長いような短いような。激動のような普通のような。そんな人生ですわよ。 あと、免許の更新も行かねばとか思う。 あぁ・・・18歳まで数日足りず、教習所で仮免許発行まで待たされたのが懐かしい。 そういえば、免許取ってもう3年に…

中原麻衣・岩田光央のラジオネレイス「びば・カムチャッカ!(仮)」

がオモロイ。岩田さんのテンションと下ネタトークに 麻衣ちゃんがついていってるのがスゴイ。 かなり上手いカラミな気がする。これも岩田さんの技なのだろうか?

サモンナイト2プレイ終了。

いやぁ・・・疲れた。2週間で100時間プレイ。頑張った。 なかなか面白かった。 また時間ができたら他のパートナーでもやってみようと思う。 ただ100時間近くプレイしても、召喚獣やイラストなどのクリアデータが完璧に集まらない。 このゲームかなり難しいか…