2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

就職活動中

就職活動に忙しい。何よりも移動時間と煩雑な書類書きが大変です。 意外とSPIは勉強しなくてもできるもので、面接は緊張はするが焦りはしない。 もっとすごいツッコミが学会やら発表会やらで飛んでいるので、 圧迫面接なんて大した事ないと思う。というか圧…

携帯電話機種変更

先日、携帯電話を機種変更しました。 SH900i→SO903iと数世代飛び越えてしまいました。 いやぁ・・・SH900iは電池が劣化してしまって、 すぐに電源が落ちるのでそろそろ替えかな・・・と。 しかし、最新の携帯電話はすごいねぇ。 GPSとかおサイフ機能とか付い…

ようこそ!プラズマテレビ!

昨日、10年以上お世話になったブラウン管テレビさんが 電源が入るもの画面が表示されないようになり、お亡くなりになった。 ということで、家族会議の後テレビを買う事になったのですよ。 で、近くの家電量販店に。テレビっていつの間にかだいぶ安くなってる…

日本の大学教育って・・・ヤバイよね。

NHKスペシャルで「インドの衝撃」という番組をやっていて 大学に通いながらよく思うこと。日本の大学っていうのは 割り算が出来ない大学生を卒業さしたりしてるんですよね。 インドのIIT(インド工科大学)の取材VTRを見て、 日本の工科系大学は完全に負けてる…