2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アンチウィルスソフト

で、今回はトレンドマイクロのオンラインウィルススキャンについて 今まではActiveXだったので実質InternetExplorerしかブラウザは対応してなかったのですが 今回のウィルスバスター2007というか トレンドフレックスセキュリティはJavaなのでFirefoxでもOKに…

涼しいですねぇ

秋ですねぇ・・・ものすごい涼しいですよ。 そろそろ、半袖から長袖に移行する季節になって参りました。 安倍新政権も発足したのですが、何だか地味ですねぇ・・・ 経済と財政の運営をしっかりとしてもらえれば、言う事ないんですけどね。

テレビ番組って昔に比べて酷くなってる

最近よく思うことなんですが、すぐに悲観論にはしる人々って多くありませんか? ボクは最近そういう人々に甚だ鬱陶しさを感じるのです。 そういう方々は、いとも簡単に批判をしたり「最悪だ」などと罵るわけなのですが。 しかし、その情報の裏付けや発言に対…

大学開始っ!

どうもお久しぶりです。 学校が始まって余裕がなくなりました。

歯医者はツラい

医者といえば、半年ばかり前から歯医者に通っていたのですが 先日やっと完治いたしました。 むし歯4本中3本が「神経を取る」「銀歯」という治療でありました。 痛かったり、吐きそうだったり、つらかったです。 歯医者の麻酔(キシロカイン)って、局部麻酔な…

歯医者に行くと体調が悪くなるねぇ

風邪ひいています。フラフラです。ノドが痛くて声がでません。 医者に行くと、カルテを見ながら「去年の11月以来だね」と何だか誉められました。 まったく嬉しくねぇなぁ。

ウィジェットって微妙なネーミングですよね

Yahoo!ウィジェットエンジンというものが公開されたので、試用中。 WindowsVistaでいうところのサイドバーに置く「ガシェット」ですね。 Yahoo!ウィジェットはAjaxでの開発環境だそうで。 一昔のデスクトップアイコンとは違って、リアルタイムで情報が更新さ…

WindowsVistaRC版の評価ツールで性能評価

WindowsVistaには新機能が搭載されている。 よくMacと同じインターフェイスじゃないかといわれる「AeroGlass」もその一つなんですが、 それよりもいい機能と言えるのが、ReadyBoost機能だ。 「ReadyBoost」機能とは、USBメモリなどの外部記憶装置を挿してお…