2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ、ラジオ愛好者の立場から

ニッポン放送とライブドアのごたごたの中で見逃されてる意見をまとめとこうと思う。 ボクが思う、一番大切なこと。 世間ではあまり語られていませんが、ラジオ番組は「必要か」ということ。 これは絶対に「必要だ」と思う。媒体がインターネットや電波に限ら…

ひさしぶりです。

花粉症が続いておりましてつらい日々です。

Mozilla Firefox1.0.2日本語版がリリースされました。

セキュリティ関係のアップデートがあるようです。 インストールしましたが、特に問題はなさそう。 あと、Thunderbirdもアップデート版がありますが、まだ日本語版がリリースされていません。 英語版でも良いという方はインストールしてはいかがでしょう。

いつのまにか

amazonにLantisストアができてた。

チャリティねぇ・・・

Vステパーソナリティ17人直筆サイン入りカレンダー2005年版 がヤフオク(チャリティオークション)に出てる! サインのメンツは 宮村優子・愛河里花子・福井裕佳梨・朴路美・釘宮理恵・森久保祥太郎・ 杉田智和・森田成一・竹内順子・三橋加奈子・岩田光…

まほらば 〜Heartful days

第11話 「想い」の話。 脚本が「あみやまさはる」さんということで懐かしい名前だなぁと思いつつ。 (注釈) 脚本家のあみやまさはるさんは その昔、「林原めぐみのHeartfulStation」というラジオ番組の2代目アシスタントだったんですね。 まあ、ボクはその…

ポルノグラフィティの

「ネオメロドラマティック」と「ROLL」をエンドレスで聴いている。 なかなか耳に付くいい曲ですね。ギターがカッコいい。

ガンホーって

ラグナロクオンライン関連の売り上げ高依存度は99.8%だったのか。 単一サービスの会社って、生き残っていくのは難しいような・・・

という訳で、なんだか休まないといけないなと思うので

寝ながら「涼宮ハルヒ」シリーズを読了したわけですよ。 あと、買いだめライトノベルのストックは4冊。 今月の新刊はまだ買ってないですし、他の作家の作品を読むスキマはないですな。

体調悪化進行中。

目はショボショボするし、鼻詰まりは起こすし、喉が痛い。 熱はないものの、食欲も低下傾向ですね。 あぁ・・・明日にでも医者にでも行くかな。

目の調子が悪い。

ものすごい乾燥するし、痒いので目薬をドラッグストアで購入。 目薬を注すと少しばかりマシになるのでなんとかなっていますが。 花粉症なのかなぁ・・・

最終試験くじらの

OP「ディアノイア」がいい! ディアノイアの意味はギリシャ語で、「思想・思惟」だそうで。 作品的な意味合いとしては正しいかもしれませんが、 哲学的な用語なので、様々な言い方がありますが 「推論に基づいた学問知」といった方が正しいかもしれない。 し…

Mozilla Firefox1.0.1日本語版がリリースされました。

Firefox1.0のセキュリティ上の問題が解決されているため Firefox1.0をご利用の方はインストールした方がいいでしょう。 ボクもFirefoxとThunderbirdを使ってますので、アップデートしました。 アップデートしてみましたが、特に不具合はなさそうです。

Wikipediaの

ドラえもんの項はものすごい量の情報量だ。 Wikipedia:ドラえもん Wikipedia:ドラえもん映画作品 Wikipedia:ドラえもんの登場人物一覧 Wikipedia:ドラえもんの道具一覧 よくこんなに知ってるなぁ・・・

ドラえもんの新キャストが判明。

キャプ画像 ドラえもん:水田わさび(賢プロダクション) 野比のび太:大原めぐみ(ケッケコーポレーション・新人?) 剛田武:木村昴(プロダクション不明・子役上がり) 源静香:かかずゆみ(元氣プロジェクト) 骨川スネ夫:関智一(アトミックモンキー) 噂の方の…

4文字タイトルって多いよね。

つい最近まで「まほらば」を「まほろば」と勘違いしてた。 「まぶらほ」やら「マブラブ」やら「ラブひな」やら4文字タイトルが多すぎて もう訳がわからん。たぶんボク以外も間違えてるはず。

今日のお買い物

明日には新刊が出るし、結構読み残しが溜まってきた。 まあ、ヒマな時にでも読めばいいんですけど。キーリ (5) はじまりの白日の庭 (上) 電撃文庫 (0960)作者: 壁井ユカコ,田上俊介出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/07/01メディア: 文庫 クリ…

ものすごい残念だ。orz

tiarawayが今日行われた横浜BLITZライブを最後に解散した。 ファーストライブが解散ライブになるとは・・・ CDの売れ行きが悪かったのか?志倉氏の方針に合わなかったのか? 楽曲が良い出来だったので「謎の解散」だと思う。

親戚よりプリンタを頂いた。

なにやら、プリンタ側のUSBが故障しているらしくUSBで接続しても認識しない。 セントロニクスケーブルで接続すると認識するので ちょうどプリンタを新しくしたいとのことなので、ありがたく頂いた。 しかし、今のエプソンのプリンタのインクはものすげえ高い…

ライブドア話のこと

ライブドアの堀江さんがしたいこととは何なのか。 個人的にはよくわからない。 ボクは有能な経営者だとは思えない。ただのトリックスターでしかないと思うのです。 テレビでは「インターネットとラジオ局の融合」とか「ニッポン放送の会社価値を高める」だの…

あぁ・・・いつのまにか

歳をまた一つとっていたよ。もう20代に入るとどうでもよくなりますね。 10代の時は1つ年をとる事が結構重要だった気がするのに。

アニメ版「イリヤの空、UFOの夏」

の第1話を見た。 う〜ん・・・浅羽役の浪川さんの声が微妙かな。 もうちょっと違う声質のキャストの方がよかったかな。 まあこれはこれでOKですけど。 一方の水前寺役の神谷さんはピッタリですなぁ。 晶穂役の千葉ちゃんもなかなか感じ出てる。 藍ちゃんも…

結構、SH900iで

音楽を聴く人が多いみたいなので、特設ページを作ってみました。 こちらからどうぞ。

今日来たスパムメール

(以下引用) 件名:ポテトサラダに決定〜☆ 本文:マカロニサラダも大根サラダも好きだけどぉ〜 ポテトサラダに決定〜☆ いいよね?いいよね??☆でもぉスパサラでもいいかもっ!? (引用ココまで) もう何が何だか。(笑) アドレスがスパムっぽいアドレスだし、…