2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マルドゥック・スクランブルが

アニメ化するようですね。どんな感じになるのかなぁ・・・E.G.コンバット (2nd) (電撃文庫 (0307))作者: 秋山瑞人,よしみる出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2000/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) を見るE.G.…

ここ数日かなり忙しい。

が、依然として、ライトノベル購入は順調なのはなぜ?・・・サイフが寂しい。 ちなみに購入したのは 「E.G.コンバット2nd」 秋山瑞人 著 「E.G.コンバット3rd」 秋山瑞人 著 「涼宮ハルヒの暴走」 谷川流 著 「キーリ? 長い夜は深淵のほとりで」 壁井ユカコ …

自アンに名言が・・・

「ほりえもんからは飯野賢治の匂いがする。」 すげえ納得。堀江さんもいつかは消えていく存在なんでしょうな。

君のぞらじお1時間スペシャル

ラジオ大阪(1314KHz) 2月20日(日)26:00〜27:00に放送。 告知は前日の放送にあるのかなぁ。突然のスペシャル番組とは・・・ 改編期でもないのになぜこの時期に?

SH900iで音楽を手軽に聴く方法 その2(発展編)

携帯動画変換君のSH900iにおいて、 デフォルトの設定では、音声はモノラルで圧縮がかかります。 これをステレオにするには設定ファイルの一部を変更することで可能です。 「default_setting」ディレクトリの「Transcoding_SH900i.ini」ファイルを開き 自分の…

ガンホーエンターテイメントが

3/9に新規上場しますね。 予定価格はいくらほどになるんでしょうね。手頃な価格に落ち着きそうな予感。 まあ、MMOはどこも競争が激しいので、ラグナロクオンラインが下火になったら 収益が圧迫されるでしょうし。 ラグナロクはβサービスの時しかプレイしてな…

SH900iで音楽を手軽に聴く方法

(1)音楽ファイル(WAVEファイル)を入手。 →CDなどからリッピングしてくださいませ。もしくはmp3ファイルをデコードするなどの方法もあり。 (2)携帯動画変換君で3GPPファイルを生成。 →使い方1:setup.exeを起動して「機種別設定:3GPPファイル,SH900i用設定」…

「愛のまほらば劇場」

新井里美(リンク先、音が出ます)と白石涼子がパーソナリティのインターネットラジオ。 このラジオの異常なテンションがなんとも表現しがたい。 いい感じで壊れ気味? 新井里美の声はいいですね。なかなか面白い声です。 金田朋子ばりの変な声とはいいません…

最近はブログでの論争が激化してますね。

いつも題材は 「共産主義がダメだと」か「歴史認識に関すること」とか。 いろいろと数字を出して論争になりますが、結局は人の粗探しになって 東大生であろうとジャーナリストであろうと高校生であろうと 子供の喧嘩に成り下がってしまう。 以前(NHKについて…

猫の地球儀

猫の地球儀 焔(ほむら)の章 猫の地球儀 その2 幽(かすか)の章この作品は非常に考えさせられる作品です。 秋山先生は毎度のことですが単純なエンディングで終わらせてくれません。 いわゆる振り逃げ的感覚。 まあ、そこが「蛇足がない」ということなんですけ…

吉野家1日限定牛丼復活キャンペーン

行ってまいりました。 やっぱりいい。キングオブ牛丼はやっぱり吉野家の牛丼ですね。 「無くても困らないけど無かったら寂しい」そんな逸品です。 安全第一が最優先事項ですが いつの日か牛丼も復活してほしいものです。

いろいろな古本屋にいっても無かった

「猫の地球儀 幽の章」「猫の地球儀 その2 焔の章」が 地元のなんとなく時間つぶしに入った図書館にあった。 こんな偶然もあるもんだな。

サッカー・日本vs北朝鮮戦をフルタイム観戦。

いい試合でした。双方とも実力をフルに見せた試合だったんではないでしょうか。 本当に北朝鮮はよかったと思う。 一方、日本はチグハグな攻撃に多くの時間を割いてしまったことが 苦戦の原因であることは明確だと思う。 特にボランチのポジション取りが良く…

ということで

サイト更新てな訳です。 少し背景色を変えてみました。 #CEBA9C→#009A9Cに変更 背景色を変えるだけで随分印象も変わるものですねぇ・・・

あーヒマだ。

大学生とはテストが終了すると何もやることが無くなります。 ゲームをやろうにも最近のゲームは難しいですね。困ったものだ。 METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER をちょこっとプレイしたのですが難しい。 なかなか進めないので挫折。

ジャストシステムvs松下電器産業

一太郎・花子ヘルプアイコン特許訴訟について 個人的見解を書いてみよう。 松下のこの訴訟について ひとことで言えば「時代逆行である」と言える。 オープンソースがソフトウエア開発の中心となっている現在において また、SunやIBMが特許を続々オープンにし…

▽ 最近はiPodなどのデジタルオーディオプレーヤーが流行ってますね。 街でもちらほら見かけるようになりました。 とはいえ、ボクもMuVo2 FMを購入したので人のこと言えませんが。ただ、どのプレーヤーも付属のイヤホンはあんまり評判がよくありませんねぇ。 …

撲殺天使ドクロちゃんのインターネットラジオ

第2回配信開始されたっっ! 「びん・かんドクロちゃんねる」 いよいよ主役の千葉ちゃん登場。 あとゲスト(?)に1回目登場の方々が・・・ いい感じにダラダラ感の強い番組。

「GIRLSブラボー second season」

がスゴイですね。 さすがR15(15禁)指定。どこまでがOKなんでしょうねぇ・・・