2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつのまにか「RealPlayer10 for Linux」がリリース。

(1)ダウンロードするパッケージは "Downlord RPM Package"と書かれているところから 「RealPlayer10GOLD.rpm」をダウンロードし (2)ターミナルを起動し、 「su」コマンドでrootでログインする。 (3)「rpm -ihv RealPlayer10GOLD.rpm」で新規にインストール。…

スーパーヴァンダミングアクションを観た。

新聞のラテ欄のコメント自体も頭オカシイのですが それよりも番宣が2ちゃんで話題になってたわけです・・・ 30秒CMの内容↓ (,゚Д゚)<ジャンジャンジャジャン!ジャンクロード!! (,゚Д゚)<ガオー! (,゚Д゚)<ヴァンヴァンヴァヴァン!ヴァンヴァヴァンダム!…

今日のオススメ

Vanilla Mood。現役音大生4人組のユニット。 ある事情で病院に付き添いで行ってたんですが 暇でしかたがないので、病院に設置されてたテレビを見てたら NHKの「お昼ですよ!ふれあいホール」というものすごい年配向けの番組に固定されてたのですよ。 そこで…

一週間ずっと

アテネオリンピックに釘付けです。 現在中盤ごろですがメダルラッシュが終盤も続いてくれれば・・・と思います。 現在、金:12個 銀:5個 銅:5個 計:22個のメダルの数ですが あと、金:5個近くは出て欲しいなぁと思う次第。 柔道・競泳とも素晴らしい成績で終わ…

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

って番組あるですが・・・とある医療関係者に聞いてみたところ 「あの番組で扱ってる内容って稀に起こる病気であって一般的ではない」だそうです。 宝くじに当たるぐらいの確率の患者数(年間多くても全国で1000人程度)だそうで。 普通にタバコとか不摂生を…

アテネオリンピック開幕しました。

開会式もなかなかのものでした。ギリシャ像になりきった人とか ワイヤーで吊るされてた人とか、演出の濃い開会式でしたなぁ・・・いい意味で。 注目競技はサッカー・柔道・野球・ソフトボール・競泳かな? まだ、テレビで中継してたら見てるでしょうけど。 …

アニメの10月本数は半端じゃない。

ほとんどがUHF局系ネットで放送されるようです。 放送規制がそんなに強くない局に流れているんですかねぇ・・・それとも放送枠の値段が安いのかなぁ? 「舞-HiME」(テレビ東京系にて2004年10より放送予定) 「うた∽かた」(UHF局系にて2004年10月より放送予定)…

能登かわいいよ能登・・・

悪ノリが過ぎました。_| ̄|● いやしかし、MONSTERやらまりみてやらを見てると、能登ちゃんはすげぇなぁと思うのですよ。 さすが日本常識力検定3級合格者! あのころ・・・の弄られようからは考えきれない活躍。 もう、「最後まで大沢事務所の最終兵器」と…

無線LANルータを購入。

corega製のCG-WLBARGP。 若干途切れることがあるようで・・・どうしたらいいのかなぁ? 最近のルータは機能が充実してますなぁ・・・ ちょっと昔では考えられない値段で高機能ルータが売ってるんだもんなぁ。 家のパソコンが一台しかないっていう人でも ルー…

親戚ん家のリフォーム終了。

壁紙貼りをしてました。オレは業者かと。 おかげで壁紙貼りのノウハウは身に付けました。

無線LANの構築を模索中。

時間が出来たらやってみよう。

オフィスチェアを購入。

10000円ぐらい。しっかりフィットする背もたれと調節が出来る肘掛がお気に入り。 値段の割に大変満足な感じ。

試験終了。

出来も終了気味。 まあ、進級や卒業には支障が出ない程度だと思う。 親戚の家のリフォームに駆り出され中。 試験終わって直後なので、精神的にも肉体的にも疲労が蓄積中。