2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京国際アニメフェア2008

というものに3月下旬に行きまして。最終日ですよ。 偽まる先生とうp様のお姿を拝見。いろいろ良いイベントでした。 すごい混雑で歩く隙間もない感じ。 Geneonブースは舞台と客がすげぇ近え!。 いろいろな声優さんを間近で見させていただきました。

F1開幕!

F1

オーストラリアGPが開幕。いよいよ2008年のF1も開幕です。 今年はウィリアムズに中嶋がフル参戦するので楽しみです。 レギュレーションの変更でトラクション・コントロールの禁止になり ドライバーの腕が試されるシーズンとなりました。 これによりタイヤの…

良い事と悪い事が一つずつ。

良い事は賞を頂いた。学会発表での受賞でした。 悪い事は健康診断に引っ掛かった。体に悪いことしてきたからなぁ・・・ 運動してダイエットしなくちゃ。

天才・秀才・凡才・劣才の話

オレ理論なんで申し訳ないのですが、パレートの法則っていうものがあるので 80:20の比率で「天才・秀才・凡才・劣才」を考える。 世の中の妥協できる範囲は±20%なんじゃないかなって思うんです。 天才とは、求められた状態の120%以上の結果がコンスタントに…

渋滞論

渋滞現象についての数理的解析について論文が発表されました。オンライン公開論文として読めるのでドゾ。 "Traffic jam without bottleneck – Experimental evidence for the physical mechanism of formation of a jam", Yuki Sugiyama, Minoru Fukui, Maco…

スーツを新調

阪急百貨店で「選べる2着¥29,000春の紳士スーツバーゲン」 っていうスーツバーゲンをしていたので、2着ほどスーツを新調。

誕生日

日頃と何一つ変わらない誕生日だ。いやぁ残念だなぁ。自分も歳をとったなぁと思う。 昔はこの歳では大人だと思っていたが、あんまり大人じゃないなぁ・・・ 自分はあんまりお酒も飲まないしタバコも吸わない。 そもそも、大人ってなんなのかな?と思う日でし…