2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TSUTAYAで

R.O.D -THE TV- DISC.2のレンタルが12/19と近づいております。 内容はこちら。(第03話〜第05話収録) 公式にはレンタル禁止と書かれているのにレンタルされるとは!?ドウイウコトデスカ? 先日TSUTAYAさんに行った時はDISC.1はありましたが。 何か不思議で…

イラクで外務省職員2人が射殺された。

なぜ殺されなければならないのか・・・非常に残念だ。 この職員2人は「イラクの人のために」働いていたはずだ。 それなのに・・・なぜ殺されなければならないのか? この2人の死を無駄にしてはならない。テロリストに負けてはならない。 自衛隊が行くにし…

生命38億年スペシャル・人間とは何だ!??で

サヴァン症候群の人の特集をしていた。 この種の人は、限りなくヒトに近い人間だ。 ある意味で純粋に人間なんだと思う。 余計なことだが、確かサヴァン症候群の人は エントロピーが常に高い状態であるために あまり長生きできないと聞いたことあるようなない…

正義は人の数だけ存在する。(Kiddy Gradeより)

正義として力を振るうものには、違う正義の名もとに反撃される。 正義とはなんだろう。 自分が正しいなんて思ってることなんて思い込みであって 自分が今までに築いてきたことを基盤として量っている 尺度の小さな物差しでしかないことに最近気づいた。

あのLindowsうまい棒が通販されてるぅ!!!

WPC Expo2003で販売&販促で配られたやつ。 賞味期限が近づきつつあるようなのでお早めに。

大阪市長選挙

25歳・ローソン店員がツッコミどころ満載中。 ちなみに、すべての選挙看板にポスター貼ってないのはこの人。 そして悲しいかな白黒ポスターだ! ?のところは異常なほどポスターが貼られておりません。 あと、直接民主主義は、世界では一部に存在しますが 日…

レポートに囲まれ

風邪が治らず、咳が止まらず、ゴホゴホいいながら更新。

坂本真綾が

「末っ子長男姉三人」とかいうドラマに出演してた。 役どころは不倫相手?!深津絵里と坂本真綾が似ていることに反響があった模様。 役者としても歌手としても大躍進の予感。

少しばかり回復。

ということで、お買い物。 靴と服を買う。締めて一万円也。 必要最低限の出費だ。と自分に言い聞かす。

近鉄小劇場で

ナイロン100℃の舞台「ハルディン・ホテル」があるんですけど めっちゃオススメです。 もうチケットないし、僕もチケット取ってないんですけど 実力派の俳優さんが多数出演されるので 演劇のお勉強をなされてる方には ぜひとも一回は見ていただきたい劇団の…

Lチャートを更新。

連休だ!と思って気合いが抜けたのか 大風邪を引いてしまいました・・・食べ物の味がまったくしません。 一日中寝てたんで疲れ気味。寝すぎると疲れるのは僕だけか? 僕には最適睡眠時間てのがあって、7時間ぐらいがベストなのです。 それ以上寝ると疲れま…

R.O.D -THE TV-[アニメ]が

めちゃくちゃいいです。 さすがだ・・・倉田英之め! スタジオオルフェの仕事に手抜きなし。個人的視聴予定メモ スターチャイルドドリーム・レポート 11/23(日) 11:00〜12:00 サンテレビアニメーション神戸受賞式(個人賞:黒田洋介) 11/24(月) 18:30〜…

ちょっと一段落。

来週は楽が出来そうです。

奮闘中。

アメコミってすごいなぁ・・・ アメコミキャラジェネレーターで既存キャラを作るとここまでオモロイとは・・・

ドン舞が

100回をもって終了て!! うわぁぁぁぁぁぁ・・・しょぼんぐる。

久しぶりの休日。

のんびり寝ていたいのに・・・ ボクの部屋は息が白くなるぐらい寒い。 ストーブをいよいよ物置から出しました。 もう冬本番ですね。

本日の総選挙。

投票して参りました。 「変化を拒んだ社民・共産」は敗け。 「変革を訴えた自民党&公明党・民主党」の勝ち。 が今回の選挙の争点を物語っているのではないかと思う。 生活がかかっているのに、よその国での戦争反対とか言われても 論点が外れていると思われ…

ブレイクッ!!ブレイクッ!!

( ゚∀゚) (ヽ□=□)) > > 最近のヒット。 「日本ブレイク工業・社歌」と 「R.O.D -THE TV-」。

親戚から動作が極端に遅いとクレームがつくので

Cerelon333MHz搭載の超古いノートPCを回収。 回収後、レジストリエディタでレジストリを調査。 VBS_REDLOF_Aに感染していることが判明。 すぐに、ウイルススキャンをかけると、出るわ出るわの1379ファイル検出。 ウイルスバスター様に処置していたたきました…

アニメ業界へ就職したい方へ。

アニプレックス(旧・SMEビジュアルワークス)の アニメ製作・宣伝してる人の一日の様子。 実際はこんなもんじゃないだろう・・・・ご愁傷さまです。

休みなので

朝も早よからLinux(RedHatLinux9)導入。 FTPサーバからダウンロードしたら1.6GBもある・・・ 3時間程度時間がかかったよ・・・ 「Windows2000 professional」+「RedHatLinux9」 のデュアルブートにしました。 が、インストールしたのはいいけど 起動ディス…

粋な仕事だ。

さすがよつばスタジオ