本日の総選挙。

投票して参りました。
「変化を拒んだ社民・共産」は敗け。
「変革を訴えた自民党公明党民主党」の勝ち。
が今回の選挙の争点を物語っているのではないかと思う。
生活がかかっているのに、よその国での戦争反対とか言われても
論点が外れていると思われても仕方ないですよ。


国民は変化を望んでいるのだと思う。
まだ、政治家はわかっていないようですが。
実は、ボクは白票を投じたのです。誰にも票を入れたくないので。
今の政治家に任せられないという意味を込めて何も書かずに投票しました。
投票者の皆さんは誰に入れたら良いかわからずとも
選挙には必ず行きましょう。
白票でも良いんです。
車椅子のおばあちゃんまで投票所に来ているのだから。
投票に行かないのは、この国の未来を考えないことと同じなのだから。