2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsVistaが発売されました。

予想通り非常に盛り上がりの欠けるというか、静かな滑り出しです。 まあ、搭載される予定であった機能は大幅縮小されているわけなので 当然といえば当然なのでしょう。 発売してすぐにこの話題は早いよ!とも思うのですが、 WindowsVistaSP1として出るであろ…

ニセ科学って・・・騙されすぎ。

『ニセ科学を盲信する人々』が多過ぎないか?ということで。 しかしまぁ・・・「あるある大辞典の捏造」は何をいまさらと思うのです。 最近は"ニセ科学"が氾濫しているといわれてます。 「水からの伝言」といい、今回の「納豆」といい、 「マイナスイオン」…

すくすくブログにログインできず

なんかトップページがエラーを吐くのでログインできなかったなぁ・・・ たぶんサーバー内のPHPのエラーだと思うけど。

最近見てるテレビ番組

最近はすごい情報IT分野のテレビ番組が放映されている。 土曜の真っ昼間なんだけど、テレビ東京の「ジパング」という 外資系を含むグローバル企業を紹介する番組。 だいぶ怪しい「グローバル企業研究会」っていう会社がスポンサー。 内容としては、ERPパッケ…

不味い。

コンビニで「ゴクビダC」という不思議パック飲料を見つけた。 いや見つけてしまった。日清ヨークの商品だ。 こんな新商品を出す前にピルクルカロリー1/2を大々的に投入してくれ。 まあそれはそれとして、試しに購入。飲んでみた。 不味い。というか。ちょっ…

不健康?

近頃よく鏡を見て思うのですが、 自分の目の下にはクマが深々と刻まれている気がする。 一日中パソコンのモニターを見つづけて目が疲れる作業をしているし、 マバタキが少ないきもするし、目は乾くし、 万年寝不足な気もする。 なにせ如何せん酷い黒い。真っ…

パソコンはパソコンの形をどこで捨ててしまうのか

iPhoneとappleTVが発表されました。 スティーブ・ジョブズはいつも新しいものを発表するなぁと感心。 もう、AppleComputerはAppleに社名を変更するそうで。 そう言えば、携帯電話もPCそのものであり、 コンピュータっていう境界が薄れているなぁと思う今日こ…

学会発表の原稿提出がきついっす

学会発表の原稿提出で年明けから忙しかった。 正直、正月は三ヶ日しか休めなかったし。

あけましておめでとうございます。

今年は勝負の年。そして多忙(多望?)の年となるでしょう。 健康に気をつけて生きていきたい。 そして、感謝を忘れず。常に謙虚に。 時に大胆に。時に臆病に。 いつも考えながら動けますように