2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪では

今年の12月に地上波デジタル放送が始まるそうです。 地上波デジタル放送って何? と疑問になったので調べてみました。まずおさらいから・・・今テレビをポチっとつけると見れるのが (1)地上波アナログ放送 通常見られる民放&NHK (大阪ではHNK(総合・教…

日本人は危機感がないと思う。

何時、北の某国からミサイルが飛んでくるかわからない状況だというのに・・・ なにをダラダラとしとるか!オレ! ということで ここの更新がサボりまくりでした。 万景峰とかいう船が来航中。 で拉致家族会のみなさんがわざわざ新潟に行って抗議してるわけで…

ある事情で

自動車をボクが押して動かすことに・・・ 自動車って3人ぐらいでも動くんですねぇ。

Blasterが流行ってるようですね。

IT

ボクは修正パッチもあてたし、ルーターを入れてるんで大丈夫ぽいです。 ルーターってパケットフィルタリングの役目もするんですよね? 誰か詳しい方教えて欲しい。 追記- (LANを構築している人のblaster予防講座)ポート番号135を使う MS社のファイル共有マ…

貞本義行氏のインタビュー

貞本義行氏の原画は一枚あたり数十万円になることもあるという。 ボクの好きな絵はエヴァよりフリクリの絵です。 という訳で フリクリという作品を紹介。 いい意味でアホでカッコいいアニメ。 もっとアホになりたい時に見ると最高です。 松尾スズキや新谷真…

センスのいいドンジャラなのでご紹介

結構シュールで面白い。 役満のネーミングセンスが最強。 しばらくやっています。

コーズプランニング経営状態悪化

なんとなくダメだろうなぁ・・・ ドンさんもネットラジオから手を引くぐらいだし・・・と思っていたら コーズさん大炎上。 まあ中山さんと松本さんの2人で運営する事自体が不可能だとも思っていたのですが・・・ (メンテナンスに不満が続出してたみたいだ…

たまたま付けたテレビで

富野由悠季御大がご出演。 実はボクはガンダムを一度も見たことがありません。 ガンプラとかガンダム世代とかの言葉は知っているのですが・・・ で・・・内容としては、「ニュータイプ」とは?ということ。 結論としては、「誤解せず理解できる人」=「ニュ…

tripodがinfoseekと統合するので

(URLが短い意味がなくなりますので) HPも移転しようかなと思っております。 とりあえず年内はここも運用するのですが 夏休みの暇なうちに ミラーサイトをインフォシーク内に作りました。 ここが繋がりにくい時間帯には,インフォシークのほうにどうぞ。

福井裕佳梨が緊急入院したそうな。

みすてぃく大丈夫かな? 回復するまで企画凍結かなぁ。 代役立てんのかな・・・ これからの展開が楽しみ。

言葉は誤解を生む。

気を付けなあかん。 ある人はいい言葉だと思っても、ある人はその言葉に怒ることがある。 人の価値観は違うものだ。 怒られて反省する者。 怒られて逆ギレする者。 怒られて何も思わない者。 そして、みんなの迷惑を何も考えない者。 ボクは価値観の違いはい…

ルパン3世「お宝返却大作戦!!」

ルパン3世はもうちょっとハードボイルドかと思ってたのですが 今回のは思ったよりコミカルなテイスト。 しっかりオチもついてたし。 オタ的視点で言うと 原画にあんなに人数がかかってる作品ってほとんどないよな・・・ 第二原画って何だよ! お金掛かって…

Sakamoto Maaya single collection+ ニコパチ

を購入。 ポイント割引が効いたので、少しの金額でゲットできました。 これからは、CDは○○○○カメラで買おうっと。内容は大人な坂本真綾って感じ。 ジャケットとかDVDとかは弾けちゃってるんですが。 23カラット(歳)な坂本真綾がここの一枚に凝縮してます…

ここ数日

自分のでないLAN構築のために忙しかったので無更新でした。 で、NECはいらないソフトはプレインストールするなよぅ。 ファイアーウォールソフトは選択インストールにしてくれよ。 存在すら知らなかったよ。