2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日経新聞に

WBSでもネタになった イタリアの「ベネチア・ビエンナーレ第九回国際建築展」の模様が載ってた。 あんまり建築に関係なさそうと思ってたんですが・・・ その説明が書かれています・・・が、本当に関係あるのかは疑問だと思う。 フィギュア付きカタログも発売…

ラジオの新番組や終了番組が発表され始めました。

長寿番組の終了が続出。の一方で、 スポンサーがいる枠が拡大。世の中お金ですなぁ・・・ 詳しくわかり次第、ラジオ番組表を更新しますので。

amazonの書評が大変なことに。

「チェッカーズ」 高杢禎彦著 ほとんどが酷評。本来いい本をオススメするのがamazonの書評なんですが ココまで酷評とは・・・

休養中。

腰が痛いので、喉が痛いので休養中。 フラフラで自宅に帰還。もうだめぽ(;´д⊂)な感じ。

きみのためなら死ねる

の意味不明のBGMはナニですか? ( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ ( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ (\'A`)ウ〜ンウ〜ンンンンンウ〜ンウ〜ンン・ン・ン テ〜ケテ〜ケテケテケテン〜テ〜ケテ〜ケテッテッテ (・∀・)ラヴィ!! (゚3゚)ピ〜ピロリ〜ピロリ〜ロリ〜ロリレリ〜 ( ´_ゝ`)(ヌヌネネヌヌ…

マイケル・ムーア

の「BOWLING FOR COLUMBINE」を例のテレビ東京B級映画枠で観た。 面白かった。純粋に。なかなかいい視点だと思う。 一方的な表現法だが表現している内容は非常にわかり易く明快だ。 この作品はコロンバイン高校の高校生が銃を乱射した事件を題材に アメリカ…

汚い汚い奴らに騙されるな!!

マガジンのM・I・Qをぶっ潰せ!!という記事が盛り上がってるようなので・・・ 個人的な見解。 株は当然ながらリスクのある金融商品です。 人間の心理的要素以外にも政治的要素やテロなどの突発的リスクは避けられません。 個人的には投資は、政治や経済…

9・11なんです。

あのアメリカ同時多発テロは忘れられません。 あの事件は諸説あるようですが、真相は闇の中ですし。 知られてはいけない事実もあるようですし。 ただテロリストは人を殺したという事実は誰もが認める訳ですが 詳細はウヤムヤなんですよ。 「優しい人殺し」は…

今日のオススメ

tiaraway 「超絶特急GO→tiara」 千葉紗子と南里侑香のユニットtiaraway。 どちらともピンで活躍してます。 南里侑香は「FictionJunctionYUUKA」(梶浦由記とのユニット) 名義の方を知ってる人が多いかも。 MADLAXの"ヤンマーニ"とかですよ? 千葉ちゃんはそのま…

ドラマCDのキャスト

うわっ!!!「電撃の缶詰」 撲殺天使ドクロちゃんドラマCDのキャストが載ってるよ!!! ドクロちゃん:堀江由衣 草壁桜:桑島法子 ザクロちゃん:柚木涼香 水上静希:相沢舞 サバトちゃん:國府田マリ子 だそうで。すげぇ面白そうなキャストだ(´ー`;) …

新刊購入。

早売り(明日発売)で 電撃文庫「撲殺天使ドクロちゃん?」(おかゆまさき 著)を購入。 しかし、隣り町に探しに行ってなかったモノが 偶然、自分の町に売ってた・・・いつもは品揃え悪いのに・・・そんな運の悪い僕です。 じっくり家で読ませてもらいます。 …

もったいない儲け話

「浅間山が噴火して灰が被ってしまったキャベツを販売。 1000個が3時間で完売。価格は原価の50円/1個也。」 というニュースが流れてますねぇ・・・ 実はコレ。灰を被ったキャベツはもともと灰を被る前から廃棄予定のものだったんです。 今年の猛暑でキャベツ…

ハードディスクの容量はいくらあっても困らない。

最近、Visual Studio .NETをインストールしてハードディスクを圧迫している。 僕のPCはハードディスクを2台入れてあるので、100GB程度の容量があるのだが 最近は微妙に容量が少ないように思える。 逐一バックアップにCD-Rに焼いてはいるのだが、如何せんメ…

ひさしぶり!今日のオススメ。

UNDER17 「くじびきアンバランス」 モモーイはある意味、天才。