2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うりょっち・・・

R-24hr復活!そして!個人的には衝撃告白。 うりょっち(白石涼子)が喉の手術をしたそうな。 やっぱり歌とかアフレコとか声張る仕事はキツいんだなぁ 2週ぐらい休んでたんで、非常に気になってたんですが。 無理しないでゆっくりさせてあげてほしい。 まあ、…

声優がらみのニュースが続々。

アーツビジョンの松田社長が書類送検。 所属タレントさんの仕事に影響しないよう願う限り・・・ 鳥さんとか檜山さんとか森川さんとか結構好きな役者さんがいる事務所ですし。 ホントいい役者さんが多い事務所なんで・・・ ある意味ネットで話題にしたくない…

Googleカレンダー

最近、Googleカレンダーを使用し始めました。Yahoo!カレンダーも併用使用中。 スケジュールの管理とか、ネットラジオの拝聴管理とか、アニメの録画管理とか 非常に重宝してる。GoogleカレンダーもiEPGとかと連動すればいいのに・・・ 多分ガジェットがあるの…

バッカーノ!!

あと最近、成田良悟の「バッカーノ」シリーズにハマってる。 いろいろライトノベル積み残し分を消費していこうと思います。

サモナイ3購入

さらに、「サモンナイト3」始めました。中古で購入。1000円ちょい。 今更感ありありですが。 なかなかRPGは進まないので、ゴールデンウィーク前ぐらいに買って 3週間ぐらい経つけどまだ終わらず。現在80時間ぐらいで終盤。

USBワンセグチューナー購入

まず、ワンセグ買いました。IO-DATAのGV-1SG/USBです。 使用感としては、"おもちゃ"だなぁと。 デカいテレビで日頃から地上波放送とかを見慣れていると ワンセグはおもちゃです。もちろんパソコンでも同じ。 ワンセグは携帯電話とかの数インチのモニタで…