USBワンセグチューナー購入

まず、ワンセグ買いました。IO-DATAのGV-1SG/USBです。
使用感としては、"おもちゃ"だなぁと。
デカいテレビで日頃から地上波放送とかを見慣れていると
ワンセグはおもちゃです。もちろんパソコンでも同じ。
ワンセグは携帯電話とかの数インチのモニタで見る程度の画質なんです。
ということで、"テレビがない部屋でしか使わない"状態です。
さらに、「4から5本のアンテナ感度がないと映らない」のはちょっとキツい。
学校ではちゃんと映るんだけど、山と山の谷間にある我が家は全く映らないんですよ。
我が家はブースターが無いとテレビも満足に映んないですよね。
最近、アンテナの向きが変なのか地上波の某局にノイズが載るし。