2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神優勝してたんだ。

通学の途中でオバちゃん連中が、阪神優勝セールの 阪神百貨店の紙袋を持っていたので、もう秋だなぁと感じます。 なんだかいつの間にか、阪神がセ・リーグ優勝してしまった・・・ テレビで優勝特番は見ましたが、結局試合は全然見れず。 多分に乗り遅れた感…

そんなこんなで

しばらくライトノベルを読む事を休止していましたがやっと再開できました。 で、読んだのが「しにがみのバラッド。」(電撃文庫/ハセガワケイスケ著) なかなかの良作です。テンポもいいし、展開も良い。次巻も買い決定。 次の本は「BLACK BLOOD BROTHERS -ブ…

しばらく忙しくて、更新できずでした。

何をしてたかというと、大学院試験を受けてました。 で、自分の出身大学ですが残る事ができるようです。 これで向う2年間は学生のままです。 身軽な感じですが、その分頑張らなければという気もします。 元々大学1年の頃から、「理系だから」と大学院へは進…

怪しいよなぁ。本質的に意味不明な商品

最近繁華街などを歩いていると、話題の「ホワイトバンド」をした人が多いこと多いこと。 ボクは外出したら必ず書店に行くのですが、書店のレジにもホワイトバンドが。 ファッションとしての意味はあるのでしょうが、 貧困解決の意味は全くといっていいほどな…

マジック点灯!

阪神タイガースに昨日マジックナンバーが点灯しました。 もう優勝ムードです。スポーツ新聞も売れまくりだそうで。 まだ優勝してないからかもしれませんが、一昨年の方が盛り上がっていた気がします。 優勝決定は9月下旬かなぁ・・・

第44回衆議院総選挙にいきました。

というかいろいろとあるのですが・・・・・ さらにというか毎回選挙には行くのですが・・・・・ とりあえず実感としては多くの人が来てたようです。 また珍しく結構若い人が投票所に来ていました。 投票の意思表示が出来るのかわからないぐらい ヨボヨボのご…

最近のお買い物

新刊を買いました。09/01に発売だったのをすっかり忘れておりました。 *「涼宮ハルヒの陰謀」(角川スニーカー文庫・谷川流 著) 雨で本が濡れて、ヨレヨレになってしまいましたが 何とか読了しました。圧巻の430ページ。今回はちゃんと「陰謀」だったなぁ。

お久しぶりです。

最近はまあいろいろとあって、忙しい日々でした。 良かった事の方が多いといいなぁ・・・