2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「魔法先生ネギま!」第1話目

赤松健健在って感じ。この人は何時まで経ってもラブコメの王道を行きつづけたい人のようですな。 赤松健先生のラブコメがいいとか悪いとか各所で囁かれてますが、ボクは別にどうでもいいと思います。 覇気の無いマガジンのカンフル剤となればそれはそれなり…

「よつばと!」第2話目

上手いことできてますねぇ・・・やっぱりあずまきよひこ先生はこういうテイストで書かせたら 日本でも有数の漫画家さんですかね。

実験終了。

「北朝鮮からミサイルが飛んでくるで!日本には落ちないけど。」 と年明けから家族に豪語していました・・・・ 飛んでまいりました。で・・・ 次は二段ミサイル・テポドン2が飛んできますよ。たぶん。 早ければ来月、遅ければ5月以降かな?(恐らくアメリカ…

再び。2大週間少年誌についての考察

週間少年ジャンプ 最近復興の兆しとか言われてらしいのですが・・・これも一時なのかもしれませんね。 るろうに剣心で有名になった和月氏の手のものが成長し・・・ というか和月氏が育て上げた方々が今のジャンプを支えてるらしい。 はっきり言うと、今のジ…

らいむいろ戦奇譚 うむ〜作画荒れ気味。中盤にくると作画が荒れるのはしかたないんでしょうかね。 最終兵器彼女 最終回。なんか腑抜けた終わりかた。あんま好きじゃなかった。 .hack//黄昏の腕輪伝説 どんどん訳が判らなくなる。どんな展開になるのかある意…

いろいろ実験中。

今日もシコシコ引き篭もり〜

快調に何もすることがなく・・・バイトでもしようかな・・・ 体調悪化中。 喉の痛みはほぼ無くなるが、鼻が詰まり始める。 不思議なもんで、右が詰まる時は、左が通っている。 左が詰まる時は、右が通っている、 あと、夕食前から、しゃっくりが止まらない〜…

「ストラトス・フォー」をちゃんと見る。

特にOPの出来がいいですね。 ストーリーも悪くないし。すごく良いCGの使い方してます。 「魔法遣いに大切なこと」でも思うのですが、最近のアニメではCGの使い方がすごく上手くなってますね。 少し昔のアニメとか、飛行船の戦闘シーンとかだけに使われて、臨…

また調子が悪くなってきた・・・

寝不足かな?

「カイジ」おもろいなぁ・・・

まったく展開なしなところが。 グーが買い占められた?!みたいなもの凄い名言が出てくる漫画です。 その他名言が多い漫画は「美味しんぼ」も熟読。 海原雄山ばりに「この店で一番美味いものを持って来い」とか「え〜い!馬鹿どもに車を与えるな!」 みたい…

Winnyを導入。あ〜すごいね〜

PC

Downが速くてUpが遅いボクの回線ではベストなソフトなのかもしれませんね。 いままでの苦労は・・・・?というぐらい降りてきます。 WinMXに比べて、PCに張り付いてる時間が短くていいです。

声優相性診断所

なるものをカトゆー家さんでハケーン。 でやってみた。 以下結果。 第 1 位 : 浦和めぐみ [ うらわ めぐみ ] 93.2% 第 2 位 : 松本梨香 [ まつもと りか ] 93.2% 第 3 位 : 仲西環 [ なかにし たまき ] 92.7% ワースト 1 位 : 駒津美幸 [ こまつ みゆき ] 6.…

悪魔城ドラキュラとかプレイ。

ファミコン(スーファミかな?)が懐かしくなるって・・・もう歳ですかね・・・

風邪にかかり寝込んでました。

医者には行かない程度の風邪。 1週間ほど家の中に居ると、 ついに引きこもりになったとか言われるようになりました。 少しだけこのページの形を変えてみました。 あといろいろと製作しようかと思案中。 Galleryに写真を上げるつもりだったのが・・・デジカ…

死ぬ・・・

眠い・・・あと1日ですよ。試験。結果は期待できず。 ヤマケソさんのTLが この方には不評なようで・・・ いろいろ企んでるようですね・・・ヤマケソさん・・・

この冬のアニメ主題歌が(・∀・)イイ!

Emerald Green NEW WORLD 凛花 素直なまま エンジェル★うっきー マウス chu マウス ひかり 1st Priority メロキュアとFuntaとモモーイがおすすめ。いや全部おすすめ。全部買っても損せず。 つうかレベル高い曲ばっかり・・・