2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DVDは売れるのか?

という話をしていたのですが・・・ 家電メーカーさんは、DVDレコーダーの売上げがいいんで 業績もそこそこUPなんだそうなんです。 しかし、DVDという規格自体に問題ありな昨今。 思いつくだけで DVD-R、DVD-RW、DVD-RAM、DVD+R、DVD+RW、そしてDVD-ROMとめち…

今日のおすすめ

「おねがい☆ツインズ」 さすが!黒田洋介だ! 面白いです。エロい。脚本もしっかりしてますなぁ・・・ 海ノ口はすっかりオタ化しているようで。 おじいちゃん大喜びとか オタ化する海ノ口駅とか 大自然に感動するようですな。 無人駅なのでお掃除していく方々…

ZDNNのレポートがオモロイ。(ゲームじゃなくビジネスのほう)

いい視点でレポートしてる。 ラジオ大阪は「したたか」だそうだ。 (ラジオ大阪=お金大好き・物販大好き兼田さんだからな) 全くその通り。 おかげでロクデモナイ番組とかが続いてる。どの番組とは言わないけれど。キャラクタービジネスは参入しやすいことは…

ジャパネットたかたはすごいね。

イマドキおすすめなのが・・・ 奥行き50cm近くあるフラットテレビだそうだ。 DVDとテレビ台とDVDソフトの4点セット! お値段なんと!¥69,800! 金利・手数料は20回までジャパネットたかたが負担してくれるそうな すげえ・・・驚きの値段だ・・・ 誰か…

試験が近づいているため

家にヒキコモリながら勉強中。 何も書くことなし。 うさみみ面白くなくなったなとか VOICE CREWって普通の音楽番組だよなぁとか 清水愛はかわいいなぁとかしか思わない 海の日の休日です。

HAPPY☆LESSON ADVANCE

のオープニング&エンディングが若干変わってる。 ヒヨコさんのところにSEが挿入とかEDでは足踏みが入って躍動感UP!とか・・・ ふみつきの電車に乗っているシーンの乗客が増えてたりします。 EDのチトセの正面絵が家をバックに振り返るアニメーションに。 そ…

高橋直純さんの

イロメロミックスのCMが初めて見れた。 水樹奈々は・・・?来週ぐらいに流れるかな? お調子者キャラとしてラジオ番組とかでは振舞ってますが 実は高橋直純さんはいい方で努力家さんです。 ある意味わかり易くて、嘘をつけない人。 根が素朴な方。 自分大好…

ストレスが溜まっているせいなのか

何やら食欲減退中。一日一食。 あと水かコーヒーで過ごす一日。 全くやる気が出ねえ。参ったな。

昨日のニュースステーションを見ていて

ブチ切れた。道路公団の総裁とその体制だ。 内部でつくられた財務諸表によると明らかに債務超過なのに 自らの保身のためになのか 国民の皆様(国会での答弁。国会は国民を代表しているので)に対して嘘をつく? 隔離部屋のようなところで本当の財務諸表など…

エアコンの掃除をしてわかったこと

エアコンは予想以上に汚い 匂いがしたらそれはカビです。 あとネジをはずさないときれいにはなりません。 本気で専門業者さんに頼んだほうがいいと思います。 もしくは、5年ぐらいでエアコンは取り替えること。

昨日は結局更新できず。(´・ω・`)ショボー ン

パソコンの修理を頼まれたので、出張サービス。 女子中学生ぐらい(3人グループ)に駅で声を掛けられた。 帰る電車賃が無くなったそうな。 買い物しすぎて3人で帰るお金がないんだと いくら足りないのか聴いてみたら・・・ 「2円足りない・・・んです。」 …

MMRによると

熊本の12歳の幼児突き落とし事件は 電磁波のためだそうです。 タメになります。 大地震の後は大虐殺が起こるそうですよ〜

今日のおすすめ

twofiveのネットラジオの新しいのがありますよ〜 あの伝説の番組が帰ってきた! オンデマンドDEネットネット大作戦 むちゃくちゃな番組だけど・・・おすすめだ。聴きやがれ!

アンパンマンはすごいね。

むちゃくちゃだよ。 頭とかモゲるんですよ!首が飛ぶんですよ! 効果音とか間違ってるよ! むちゃくちゃな設定のキン肉マンもビックりだ。 あれで幼女とかが号泣しないのかが疑問。

スターチャイルドはflash使いすぎ。

音とかいらないし。(ビクッゥゥゥ!てなりません?) ページが重いのってイライラするじゃない。

水樹奈々のCM見れないよ・・・

Gackt×パラッパとかZEEBRA とかの色物CMはいらねぇなぁ 映像的に面白いもんでもないし。 逆に、映像的に面白いのは 再放送のトップランナーのオープニングだけ見た。 面白い撮り方だと思う。上手い使い方。 本上まなみがパンチするところが(・∀・)イイ!! あ…

阪神マジック点灯!(49)

と同時に東証株価一時¥10000回復! こりゃぁすごいなぁ・・・ 関西経済が日本を牽引してくれるのでしょうか・・・してくれることを望む。

朝日新聞社を「早期定年退職」した人。

必読。日本のダメ会社の姿。 こうやって日本社会全体が汚染されていき、 皆無と言っていい文化価値しか持たなくなる。 みんなコピーのコピーだ。しかも嫌なもののコピーだ。 だから、溢れ出てくる自意識を固定化しようなんていう クリエーターな方々は少ない…

今日のおすすめ2

滅多に見ないフジテレビ。 久しぶりに見た。「トリビアの泉」 関西にも4月ぐらいから深夜バージョンが上陸していて、 田村ゆかり嬢の影響で見初めていたのです。 『両国国技館の地下は巨大焼き鳥工場である。』 『時報の声の人の主は中村啓子(リンク先・顔バ…

今日のおすすめ1

HAPPY☆LESSON ADVANCE 第01話 「ピカピカ☆制服まつり」いやぁオープニングが手が込んでるし・・・ 結構気合いが入ってるなぁと思うのです。 前作でよく儲かったんだなぁ。 内容は「帰ってきた!」って感じ。 ストーリ構成がOVAやTHE TV(テレビ版第一弾)のストー…

家の近くで変なことが起きてるらしい・・・

リアル変態仮面だそうで・・・すげえなこいつ。