2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あさやけぼーだーらいん

iTunesStoreで茶太の「あさやけぼーだーらいん」をダウンロード。 なかなかいい感じだ。インディーズでもいい曲は存在するんだなぁ。 こういうインディーズがダウンロードする機会があるのが非常にiTunesStoreのいい所だ。 というかアニソンが数珠つなぎにリ…

いろいろアニメを見ていて・・・

石田彰さんは天才だと思う。 二枚目から三枚目まで素晴らしくこなす。ギャップが大きく、役幅が広い。 その演技力に脱帽する。さらに三枚目の演技は何となく楽しそうだ。 キャラとして演技をこなすこと以上に「自分を出す演技」は非常に難しいと思う。 そう…

誕生日

今日は亡くなった父の誕生日だ。生きていれば61才だった。 もう10年以上経つのだが、最近のような遠い昔のような気もする。 今思うと、「親孝行したい時には親はいない」というけど、実際親孝行は出来なかったなと思う。 ボクの父はお酒が全く飲めない人間だ…

ぴょき

ハヤテのごとく!の2ndOPの生徒会3人組でお馴染み「ぴょき」ですが (ぴょきとは、「人指指と中指をくっつけ薬指と小指をくっつけ中指と薬指を離してチョキをする」) 左手は出来なくて、右手はできることに気づいた。自分って以外と不器用だなぁと思う。

桜、君に笑む。

サクラシリーズ第3弾。あんまり、ダ・カーポのアニメは見てないんだけど、 曲が結構好きで聞いてます。さわやかな感じの曲。

学会。

学会発表に行きました。 発表自体は上手くいったのですが、質疑になかなか手厳しい質問が。 よい参考になりました。人の意見やアイデアは本当に勉強になります。

Windowsって高いよね

Windowsの売り方をNTT東日本の副社長が批判したらしいんだけど。 確かにパッケージ品で3〜4万円というのはボリ過ぎだと思います。 ソフトダウンロードにして月額500円ぐらいが・・・なんて言ってるようですが。 これもある意味ボリ過ぎな気もします。それは…

MDの存在価値

なんですけど。というかいまさらMDって感じですが。 音楽はほとんどMP3で聞いているんですけどね。 (ネットラジオもキャプチャしてMP3化し持ち運びして聞いてるのですが) 未だに地上波のAMラジオはMDに録音して聞いてる。 MDミニコンポには光ケーブルの出力…

大学祭なので

大学の講義もお休み。 なので、ちょっと研究作業も進めておこうと思って 参考の資料とかデータとか取りに大学祭中に関わらず大学へ。 こんなに大学って学生が居たんだって思うほど人が多いなぁと思う。 いつもはもっと静かで殺伐としてていいのにね。 研究室…