MDの存在価値

なんですけど。というかいまさらMDって感じですが。
音楽はほとんどMP3で聞いているんですけどね。
(ネットラジオもキャプチャしてMP3化し持ち運びして聞いてるのですが)
未だに地上波のAMラジオはMDに録音して聞いてる。
MDミニコンポには光ケーブルの出力があるので
PCに光ケーブルを繋げてキャプチャしてもいいのですが
如何せんめんどくさいので、いまだMDは現役です。
いま使ってる、ポータブルMDプレイヤはSONYのMZ-EP11ていう機種。
発売は97年7月5日なので10年以上使用している。
ボクが高校生の頃には、チャリでぶっ飛ばしながら
何回もコンクリートの地面に落下させてしまった気がするので
現在も生存しているのが奇跡としか言いようがない。
しかしまあよく働いてくれていると思う。
実は、去年ぐらいにボリューム部分のコネクタが接触不良になったようで
カバーを空けてハンダ付けをして補修したので
全く故障していないってのは言い過ぎなんですが
素晴らしく長生きな家電製品かもなぁと思いつつ。
音楽を聴くのはデジタル音楽プレイヤーになってしまったけど、
ラジオを聞くのは少しでもMDが現役で居て欲しいと思う。
そんな、お金持ちの後輩にiPod touchを見せられて
「現代技術はすげぇなー」と感心した同じ日に
MDがノスタルジーに感じるそんな日でした。