2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪・梅田にて

ブロッコリー梅田店がフロアー拡大してる! あぁ・・・そして何故か・・・お隣りさんがコスプレ居酒屋さんだった。 ミニスカ看護婦さんが料理を持ってテーブルを移動してた。 いつかスク水とかで営業しそうな勢いだった。 前通るだけでそこだけ異様な雰囲気…

今日の逸曲

R.O.D-THE TV- ORIGINAL SOUNDTRACKよりR.O.Dのテーマ -やっぱり本が好き Version- 休日にはまったりと紅茶でも飲みながら読書のお供にこの曲を。

D・V・D特集。

DVDとは? DVDバックアップ・コピーガイド コピーワンス技術・CPPM/CPRM 次世代ディスク・ブルーレイディスク DVD格安メディアと純日本産メディア比較 などいろいろ勉強しておくと吉かも。

本が好きな人に悪い人はいません!

R.O.D.の小説を読んでいるので取り上げてみる。 本当に本が好きな人はいい人なのかは謎。

最近突然スパムが増えた。

公開していないほうのアドレスに大量のスパムが来る。 しかも英語だ。さらに、すべて添付ファイル付き。 内容は健康食品やらティンコが3インチ伸びますみたいなものまで多彩。かなり迷惑。

今日の逸曲

Mr.Childrenのアルバム「シクフノオト」より「くるみ」 「生きる」ということは「希望と失望」なのかもしれない。そんな歌。

本日の逸曲

Mr.Childrenのアルバム「シクフノオト」より「Any」 厳しく優しい詩が胸にサクっと突き刺さる。「嘘じゃない。」そういえる自分でありたい。 「オタクの何がいけないの?」というテーマで 「真剣10代しゃべり場」というNHKの番組で放映していたので閲覧。 「…

ガングロを二人見た。

一人は女子高校生風。一人は男子大学生風。 世の中変わった人もいるもんだ。 ちょっと忙しくなくなってきたので、小説版「R.O.D-第二巻-」を読んでます。 結構面白いかも。まだ数ページしか読めてませんが。

今日のオススメ!一曲。

美鳥の日々OP CooRie 「センチメンタル」 アップテンポで爽やかで切ない曲。アニメOPとマッチした「美鳥の日々」のための曲。

今日の一曲

「GUNGRAVE O.S.T. uno "righthead"」より「B・G」 何とも言えない重厚感。鳥肌がたつ感じ。

基本情報処理技術者試験

受けてきた。受かってるといいなぁ・・・

今日の一曲

Mr.Children アルバム「シクフノオト」より「PADDLE」 久しぶりのミスチルの曲だ。いつまでも変わらないミスチルの良さがある。 変わらないこともいいことなんだよな。

口内炎治った・・・

染みないよ!トマトソースのパスタとかも大丈夫だよ! ああ。よかった。

イラクで3邦人が保護されました。

とりあえず良かったです。イラクに入っている日本人には 「フリージャーナリスト」という名の、ろくに英語も現地の言葉も喋れぬ「無謀者」が一部にいるようです。 (もちろんちゃんとリスクを判って、安全に気を配り、事件にならぬよう一流のジャーナリスト…

良い曲をピックアップいこう

と思うので。最近の個人的ヘビーローテーション little by little 「LOVE&PEACE」 little by little 「悲しみをやさしさに」 little by littleの曲はどの曲もメッセージ性が強いと思う。そこがおすすめ。

口内炎治らず。

醤油がしみるよ・・・鬱。

最近のユニクロ。

スク水も売っているとかでこの夏の目玉になりそうな悪寒。 個人的にはユニクロのTシャツは結構いいものだと思う。 企業コラボものとかアンディウォーホルものとか なかなかデザイン的にも斬新なものがある。 価格的にも格安だし、かなり実用的かも。

今更ながらですが

セブンイレブンのCMが最近のお気に入り。 セリフ自体もさることながらセリフの間とか演技が(・∀・)イイ!!。 ああいうセンスのいいCMが増えて欲しいもんです。 というより、どのコンビニよりもセブンイレブンのおにぎりが美味いと思うのが 一番のお気に入り…

ラジオで

「舞-HiME」と「DearS」の新番組が始まった。 どちらとも中原麻衣&清水愛のツインズコンビを起用。 最近の流行りですか? どちらとも実力をつけているので、別にいいのですが・・・ 他の声優さんにとっては脅威でしょうな。

大学が忙しい。

ありえな〜い〜(キュアキュア風) 口内炎と体調悪化でもうダメぽな感じですよ。

イラクで日本人が人質に捕られた。

ニュースで見たところ武装もしていない油断しまくりの民間人が捕まえられたようです。 テロリストにも本当に何が国益になるのか考えて欲しい。 憎しみの連鎖は何処かで止めなければならないと思う。 「なべてこの世は事もなし」と言える世の中であって欲しい…

「美鳥の日々」の第01話見た。

めっちゃおもろいよ!めっちゃ動いてるよ! すげぇ!!!スマッシュヒット!と思った。 これからも要チェックや! 原画に有名サイトのなるせさんが参加されてるそうで。 「原作が好き」ってことが「いいアニメ」になる原動力なんだろうか? スタッフに恵まれ…

お気に入り。

R.O.D-THE TV- ORIGINAL SOUNDTRACK の出来がむちゃくちゃ(・∀・)イイ!!。 ちょっとした映画のサントラよりもよく出来てます!

新番組始まってます。

アニメ・ケロロ軍曹を見逃したぁ・・・ 朝早いのはツライなぁ。一応再放送が4/6にあるのでそちらでチェックする予定。 アニプレックスのR.O.D -THE TV-のプロデューサー・落越さんの一日。 というより製作の様子。がWEBに上げられている。 前回もアニプレッ…

ストレス溜まりまくり。

特に書くことはないんですがね・・・