イラクで日本人が人質に捕られた。

ニュースで見たところ武装もしていない油断しまくりの民間人が捕まえられたようです。
テロリストにも本当に何が国益になるのか考えて欲しい。
憎しみの連鎖は何処かで止めなければならないと思う。
「なべてこの世は事もなし」と言える世の中であって欲しいと心底思う。
ボクは考える。ボクらは偽善者だったのだろうか?
命をかけて多くの命を守ろうとイラクへ入った方々はボクは偽善者だとは思わない。
そして、人殺しは戦争時であっても英雄などではないと思う。
聖戦など存在しない。正しい戦争などないのだろう。
ボクは考える。人の命が今も消えていく。
悪人であっても善人であっても人が死ぬことは誰かが悲しむことだ。