2003-01-01から1年間の記事一覧

今年の感想として

世の中は混沌とした一年でしたねぇ・・・ 新しいものへの変化というのか、それとも崩壊の序曲なのかは知りませんが さまざまなシーンで変化した一年ではなかったでしょうか? 一年間の過去ログを見ているのですが、この一年を語る個人的事件単語集。 ●1月● P…

D.C.〜ダ・カーポ〜 vocal album dolce

のデキが予想以上にイイ。正直驚きました。 中でもD.C.〜ダ・カーポ〜の後期EDである CooRieの「存在」は凄まじいものがあります。思わず涙腺が緩む・・・それ以外にも豪華な内容。 yozuca*&rinoのツインボーカルはかなりの聴きごたえアリ。 久しぶりに文句…

オタクの皆さん

聖地・有明ビックサイトは萌えてますか? 毎年ながら今年も参加せずですよ・・・資金不足で蚊帳の外。

最近は美味いラーメン探しをしています。

テレビではあんまり関西のラーメン屋さんの特集はしていないので 結構歩いて探すと美味しいラーメン屋さんに行き着くことがあるようです。 これまでに行ったラーメン屋 ■梅田付近■ 一風堂 梅田店 揚子江 古潭老麺 かっぱ横丁店 げん家ラーメン お初天神店 ■…

一人寂しくクリスマス〜♪

何か空しいなぁ・・・_| ̄|● クリスマス・イブは大阪のオタクの聖地・日本橋に逝って来ました。 ゲーマーズさんやらアニメイトさんやらに初入店。 すぐにボクの体に拒絶反応が・・・本やコミックスは大丈夫なんですけど、大量のキャラクターグッズが・・・ …

やっと年末年始のアニメ閲覧の予定が立ちました。

というわけで年末年始のアニメ情報(関西地方のみ) ●月曜日● 新枠では「PEACE MAKER 鐵」 (1/5からABC 26:55〜27:25) 一騎当千の後枠では「超変身コス∞プレイヤー」(1/12からサンテレビ 25:10〜25:40) ●火曜日● 円盤皇女ワるきゅーレの後枠では「MEZZO…

最近はRed Hat Linux9をいじっているのでその話題。

Linuxで一番メジャーとも言えるRed Hat LinuxのディストリビューションがRed Hat Linux9で終了するのを受けて Fedora Core 1がリリースされています。 で、ボクが言いたいのは素直に、Red Hat LinuxからFedora Coreに移行してもいいのか? ということです。R…

未だダラダラと更新。

少しばかりスタイルシートをいじっておりますので不具合があるかもしれません。 悪しからず。

以前

ウイルスに感染したノートPCをいただいてきた分をクリーンインストール作業。 Celeron333MHzという3〜4年前のノートなので「処分してもいい」と言われたのですが 一応修復。 Linuxを入れて使うならまだ利用価値はあるのでは?と思いながら サポートが終了…

久しぶりの更新です。

ここ2〜3日忙しいというわけではなかったのですが更新する気力が沸かず・・・

ヨドバシカメラにて

「特攻野郎Aチームの特別編DVD」か 「ナイトライダーの特別編DVD」か 「少年アリス」か どれを購入するかで迷い、売り場をウロウロしていたのはボクです。 怪しくて店員さんゴメンナサイ。 結局、断念した理由として、2つとも日本語吹き替えなしだから。 や…

フセイン元大統領が拘束されました。

会見の模様を見てたんですが、アラビア語を話す記者・・・はしゃぎ過ぎ。 喜び方が尋常ではないですよ。 女性の米軍兵士さんに後ろから止められてたし。 イスラム圏の皆さんは何で街中で祝砲とか撃っちゃうんでしょうかね・・・危ないと思うよ。 これで少し…

メギャーン!!!(挨拶)

レーティング期間だということ忘れてた!!ということでラジオは特別番組編成だよ! おかげで、「ぽぽらじ」聴けなかったよ!何すんじゃ!ボケェ! ラジオ大阪!猫のウンコ踏めぇ!(あゆ様風) という訳で「ぽぽらじ」は2週連続で聞き逃し。しょぼんぐる。

1月からの新番組もぞくぞく

放送局の決定やらの情報が出てきてますね。 特に楽しみってものもなんですよねぇ・・・

Linuxから目覚めるぼくらのゲームボーイ!

という本が発売されたそうな。 完全オリジナルのゲームをゲームボーイで遊べる!というのが魅力。 ちょっとしたゲームソフト開発者気分に浸れるマニュアル本。 結構、プログラム素人さんでも楽しめそうな逸品。 坂本真綾「少年アリス」の出来が結構良いみた…

やっと休みの間に

LinuxとWindowsのデュアルブートができました。 単にMBRにブートローダーをインストール出来てなかったというマヌケさ。 2つのHDDで導入する方法は、なかなかマニュアル本にも載ってませんね・・・ 1つのHDDでパーティション分けして行う方法がほとんど紹…

学生でも年末進行です。

理系の大学生は結構忙しかったりします。 皆さん、大学は文系に通いましょう。 たぶんその方が人生経験が豊かになるでしょうね。

久しぶりに家にある文庫本を読み直している。

時間無いんですけど。現実逃避行中には最適な本をご紹介。で フリクリ(1)〜(3)(今なら¥95で売ってる。アマゾンさんでは。) この作品、同名のOVAの設定補助的な役割の本でしてアニメ見てないと楽しさ半減。てな訳です。 この作品自体の面白さは独特の台詞…

[]最近学校の近くの自動販売機が格安商品を売っている。

商品は「粗引ききりり・リンゴ味」 価格¥80也。コンビニで買うのがバカみたいじゃナイデスカ。

週刊少年マガジン

錯乱中!!!_| ̄|● 何か最近の少年マガジンは病んでますよ。 コロッケから汁がドピュドピュ出たり。 コスプレ少女が警察だったり、禁じ手だった乳首が全開だったり 空中浮遊してみたりする劇画タッチの「奇跡の少年」が出てきたり・・・ 正直、頭オカシイ…

12月に入って

地上デジタル放送が始まったわけです。 しかし・・・大阪府内にも関わらず、地上デジタル対応地域じゃねえってどういうこと? なんだよ!ウチは大阪府内でも田舎扱いかよ! まあチューナーも高いんでまだ見る気はないのでいいですが。

デスレイン・・・史上最強の辛いチップス。

通販アルヨ 誰か全種類試してくれ・・・

突然ですが

アメリカの80年代の名作ドラマ 「特攻野郎Aチーム」と「ナイトライダー(ナイト2000シリーズの方ね)」と「エア・ウルフ」は 今見てもオモロい。

あなたの前世チェック

ちなみにボクの結果。 あなたの前世は【幕末に人知れずところで影のように暗躍した暗殺者】のようです。 Σ(|l|゚Д゚)暗殺者・・・って

ネギま!キャスト入り!

舞太。おめでとうございます。 31人のほとんどの声優さんが判るボクはダメ人間ですかね。_| ̄|●

TSUTAYAで

R.O.D -THE TV- DISC.2のレンタルが12/19と近づいております。 内容はこちら。(第03話〜第05話収録) 公式にはレンタル禁止と書かれているのにレンタルされるとは!?ドウイウコトデスカ? 先日TSUTAYAさんに行った時はDISC.1はありましたが。 何か不思議で…

イラクで外務省職員2人が射殺された。

なぜ殺されなければならないのか・・・非常に残念だ。 この職員2人は「イラクの人のために」働いていたはずだ。 それなのに・・・なぜ殺されなければならないのか? この2人の死を無駄にしてはならない。テロリストに負けてはならない。 自衛隊が行くにし…

生命38億年スペシャル・人間とは何だ!??で

サヴァン症候群の人の特集をしていた。 この種の人は、限りなくヒトに近い人間だ。 ある意味で純粋に人間なんだと思う。 余計なことだが、確かサヴァン症候群の人は エントロピーが常に高い状態であるために あまり長生きできないと聞いたことあるようなない…

正義は人の数だけ存在する。(Kiddy Gradeより)

正義として力を振るうものには、違う正義の名もとに反撃される。 正義とはなんだろう。 自分が正しいなんて思ってることなんて思い込みであって 自分が今までに築いてきたことを基盤として量っている 尺度の小さな物差しでしかないことに最近気づいた。

あのLindowsうまい棒が通販されてるぅ!!!

WPC Expo2003で販売&販促で配られたやつ。 賞味期限が近づきつつあるようなのでお早めに。