最近は美味いラーメン探しをしています。

テレビではあんまり関西のラーメン屋さんの特集はしていないので
結構歩いて探すと美味しいラーメン屋さんに行き着くことがあるようです。


これまでに行ったラーメン屋
■梅田付近■
一風堂 梅田店
揚子江
古潭老麺 かっぱ横丁
げん家ラーメン お初天神
■難波付近■
どうとんぼり神座 千日前店


あえて、美味かったとか不味かったとかなるべく言わないようにしようと思う。
ボクは、「ラーメン一杯でその店の味をすべて判った訳ではない」と思うし
評論家みたいに点数を付けることなんて出来ないのです。
ましてや、味覚なんてものは一人一人違うものなんですからねぇ。
ボクが美味い!と思っても、他人は不味い・・・と思うかもしれない。
どちらの舌もおかしいのではなく、100人いたら100人とも美味い!という味は存在しないと思う。
完璧ほど疑わしいものはないのだから。