2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお買い物 ライトノベル

8月は新刊の購入が少なかったので、古本屋でいろいろ物色。 *「しにがみのバラッド。(電撃文庫/ハセガワケイスケ) まだ未読です。 *「BLACK BLOOD BROTHERS 1-ブラック・ブラッド・ブラザーズ 兄弟上陸-」(富士見ファンタジア文庫・あざの耕平 著) こちらも…

最近のお買い物 ヘッドホン

愛用していたヘッドホンのラインの被膜が破れ、ラインが切れそうに。 そろそろ寿命かなぁ・・・と思っていると、 突然被膜が破れていた方と反対側が聞こえなくなりました。 ごちょごちょといじっていると、コネクタ部が故障みたい。 あぁ、電化製品って一気…

体調悪い。夏風邪かなぁ。喉が痛い。

大学はあと2週間くらい休みですが、研究室に通い詰めてるので、結局休みなし。

第2回・郵政民営化とは何なのか。

公務員の大量首切り 「小さな政府」を目指す小泉政権において 増えすぎた公務員の削減は非常に難しい問題です。 国家公務員については人事院の勧告があるため容易に首を切ることはできません。 そこで、民営化すれば不必要な人材はクビにしやすくなります。 …

痛てぇ・・・

乾燥ワカメで手を切りました。 パックリ切れたので血があんまりでません。何か水みたいのがでてきました。 多少ジンジンしますが、治りが早そうです。

第1回・郵政民営化とは何なのか。

選挙も近づいてきたことなので考えてみることにした。 肥大化した簡保と郵貯の資金を市場に流す。 郵貯・簡保の資金総額は約350兆円にものぼる。 郵政民営化とはこの資金を市場に投入することだ。 そして現在、国の財源はこの資金によって運転されている。 …

今日のお買い物

*「キーリ7 幽谷の風は吠えながら」 (電撃文庫・壁井ユカコ著) 本屋を4軒まわって購入。 ボクの家の近所には「電撃組」が少ないのか、発売日に見当たらず。 隣町まで自転車で爆走しました。暑いがな。キーリ〈7〉幽谷の風は吠きながら (電撃文庫)作者: 壁井…

iTune Music Store Japanがオープン

いよいよ本命が上陸しましたなぁ。 一曲150円が中心価格帯だそうで。ボクは一曲100円なら買うかも。

最近テレビに思うこと。

報道ステーションの古館キャスターは 自論を振り回しすぎて、相手の話をまったく聞いていない。 インタビューなのか?対談なのか? 自分の論理に誘導しすぎて、相手が何が言いたいのかわからん。