2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛のまほらば劇場 第8回

怪しいテレビショッピング風のラジオドラマが面白い感じ。

黒うさぎの小部屋

今回はゴールデンウィークスペシャル動画配信 沙羅曼蛇をするゆかりん編。チープなカンジがグレイト。

JR福知山線の脱線事故

各テレビ局とも「JR西日本の体制が・・・」の論調が多い。 その論調はもっともであるとボクも思う。 「置き石の可能性がある」と簡単に言えるような"責任の取り方を知らない"人々。 「脱線するのは133km/h」との机上の空論を振りかざす恥知らず。 「オーバー…

最近というか

ここ1〜2年経済番組と言われる番組をよく見ている が、昨日のオープニングベルは凄い。動画あり 特集は「〜萌え市場を展望〜オタク文化とビジネス」 ゲスト解説は野村総研の小林孝嗣氏。 解説者もヲタクっぽい・・・アナウンサーさんも引き気味・・・のよ…

フタコイ オルタナティブ OP/EDが本日発売!

「New World(ベ・ユミ)/ぼくらの時間(eufonius)」 かなり良いデキです。必聴なカンジ。

疲れた・・・

JR福知山線の脱線事故の煽りを受け、電車はいつもの倍ぐらいの込み具合。どの車両も満員。 もうフラフラ。疲れたので更新できず。

FMサウンドシネマ・星界の戦旗?ラジオドラマ配信開始!

豪華出演陣!演技がベリーグッド!

gooのエリア情報検索実験がすごい。

かなり詳細な道路も表示される。 自分の家の前の入り組んだ道路もちゃんと表示される。 もう地図とかいらないレベルです。

久しぶりにパソコンを開けて掃除。

最近、BIOSの「CPUの温度が55℃」との表示が出てるので CPUのファンの調子がおかしいのかなぁと思いつつ エアスプレーや濡らした雑巾でケースやらファンやら基板やらをお掃除。 intelのリテールパッケージのファンは外しにくいことを実感しつつ CPUファンのヒ…

君のぞらじお 第4回配信開始

聴きどころはこずこずのアダルティなセリフ。 きーやん飛ばしまくり。

愛のまほらば劇場第7回

更新が再開されたっ!久しぶりの更新1〜2ヶ月ぶりぐらい? いろいろな告知やら募集やらがあります。

中国って・・・

数ヶ月前に知人に、中国に投資するのはどうか?と聞かれ 「地政学的要因によるリスクが大きいので判断しかねる」と言っておいたら デモ・・・というか・・・もうあれはデモじゃないですね。暴動です。 世界中誰が見ても、暴動以外他でもないモノだと思います…

FMサウンドシネマ「星界の戦旗3」を聞いてる。

ラジオドラマはいいなぁ・・・ 最近ではめっきり少なくなりましたが、声優というか役者の実力がよくわかります。 「声の表現」だけでキャラクターを演じるというのは非常に難しいものです。 もう少し後(18日ぐらい)にストリーミング放送も始まるそうです。

「君のぞらじお」 第3回配信開始!

何と言っても、今回の聴きどころは何と言っても 「浅井清己ちゃん誕生日(4/12)記念!似顔絵大会」 お一人ものすごい妖精さんがいます。これとこれ。

フタコイ オルタナティブ

作品のテンポやBGMの使い方について、製作日誌にも記述されていますが 「絵コンテ撮」を行って作画前の段階で全体の流れをかなり詰めて作業を行っている模様。 なるほど・・・SE一つとってもかなり工夫されてるのがわかりますな。

ワールドビジネスサテライトで昨日放送された

シャンプーの詰め替えカートリッチがめちゃくちゃいい! 放送された番組の動画何しろメリットが多い ?詰め替えが簡単なので手が汚れない ?中が真空なので最後まで使える ?中が真空なので逆さでも使える ?吸引力が強いらしいので中の液体がいろいろな粘度でも…

フタコイ オルタナティブ

第2話「ノーネーム・デイズ」も見た。 ufotableの製作さんの製作現場日記を拝見してます。 製作陣の追い込まれ様と製作現場の緊迫感が伝わってきます。 ご苦労様です。そしてとてもいい作品をありがとう。 それにしても、未だに製作現場には金が流れずに低…

本日のお買い物

*「R.O.D 第10巻」(倉田英之/スーパーダッシュ文庫) さらに絶賛買い溜め中・・・現在手付かずのストック6冊。 徐々に消費していこうと思う。とりあえず学校も始まったので電車内で読もう。

本日のお買い物

*「デュラララ!!×2」(成田良悟/電撃文庫) 絶賛買い溜め中デュラララ!!×2 (電撃文庫)作者: 成田良悟,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2005/03/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 89回この商品を含むブログ (16…

本日のお買い物

*「撲殺天使ドクロちゃん 5」(おかゆまさき/電撃文庫) *「灼眼のシャナ 6」(高橋弥七郎/電撃文庫) *「涼宮ハルヒの動揺」(谷川流/電撃文庫) *「リリアとトレイズ? そして2人は旅行行った」(時雨沢恵一/電撃文庫) の4冊を一気買い。撲殺天使ドクロちゃん〈5…

お大事に。

ますみん(浅野真澄)が腰を痛めて入院してたらしい。 今週のアニスパから復帰していたようなので、もう退院したのかも・・・ お体はお大事に。

ワイルド三人娘の新曲が発売!

ワイルド三人娘はおたささ(おたっきぃ佐々木)が脱退し きーやん(谷山紀章)が加入しパワーアップ。 WEB版「君のぞらじお」のOP「Magic」と 栗林みな実&たかはし智秋のデュエット曲「片思い」が収録。 4/27発売予定。

ワールドビジネスサテライトに

安倍吉俊氏とかプロダクションI.Gの石川氏とかなんかいろいろ コンテンツビジネスについてご出演。 比較的無難な特集を組んでいて良かったのではないかと思う。 アニメ・映画・ゲームなど多岐にわたるテレビ東京ならではの内容でした。 確かにアニメプロデュ…

「君のぞらじお」第2回配信開始!

配信最初の方は繋がりにくいかもしれませんが、まあマターリ参りましょう。

フタコイ オルタナティブ

スターチャイルドサイト/ufotable 第1話「コロッケとヘリと地下ボクシングと私」 一言でいうと、凄い。動く!動く!動く!撃つ!撃つ!撃つ! 「ニニンがシノブ伝」の時のような、ufotableお得意の 「ハイテンション&スラップスティクな感じ」は生かされつつ…

いやぁ花粉症も一段落。

今春も新番アニメも多いようですが一個もチェックしてません。 評判を見てからチェックすることにします。 最近のアニメはハズレが多い気がしますし。

祝!君のぞらじおネットラジオ化!

まあ、ワイルド3人娘の新CDの発売が2月には予定されていたため 続投するだろうとは思っていたのですが もはや、地上波から追い出されるとは・・・ なんやら、腐女子の皆様がお喜びなりそうな番組がVステでも増えてしまい いまいち地上波で聴く番組がなくな…

今年も恒例の

「エイプリルフールネタ」が各所で出てますね。 うちはする余裕と知恵がないので今年は見送り。 まあ、インプレス様の毎度のネタ記事はおもろいなぁ・・・と思いつつ。 某巨大掲示板の方もご苦労様でゴザイマス。なるほど右と左か・・・