2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

参議院選挙に行きませんでした。

結構、毎回選挙に行くのですが、今回の参議院選挙、ボクは行きませんでした。 争点が「年金」とされていたからです。 本来、年金問題は「自民党の責任」ではなく、 「歴代の政治家達」と「行政、特に社会保険庁」の責任でしょう。 これを争点とすることに問…

BACCANO! -バッカーノ- 最高!ヒャッハァ!

まさに・・・まさに!期待通り!最高です。 豪華なキャスト!複雑な歯車を組み合わせた展開、そしてあのスピード感と音楽。 さすがブレインズベース制作だっ!!! キャストもドンピシャですべてのキャストがもう最高!ヒャッハァ! 渋い!カッコいい!面白…

ディスプレイ到着

ディスプレイ到着。SAMSUNGのSyncMaster225MS-Rです。 54300円にて購入。 しかし、MITSUBISHIのRDF171Hの17インチCRTモニタから 一気に22インチワイドになると全然作業感覚が違います。横広えぇぇぇぇ! このモニタを買った1つの理由として、いろいろな入力…

メモリ買いました。

ツクモで購入。バルクでDDR333(PC2700)の512MBを2960円で購入。 安くなったなぁと。前にメモリを買ったときのレシートを見ると 数年前で256MBが3000円ちょっとだったのに。 で、3スロットあってもすべてが使えるわけじゃないのね。 マザーボードの説明書を見…

一段落しました

一応、研究以外の仕事は終わりで夏休み入り。 ですが、夏明けに学会原稿の提出もあるので、早めに研究を進めなければ・・・

はてなでも携帯入力してみようか!

携帯で入力。PCの方が遥かに入力しやすいので 移動中の無駄時間潰しのためにコツコツ練習します。

忙しくなります

なんだかものすごく忙しくて、課題提出やら原稿書きやらで大変。 実は土曜日のテストが難所なんですが。 日曜日には注文したディスプレイも来ますし。 ノートパソコンがリコールがかかっているので バックアップをして、無償修理に出さなければならないし。 …

移行作業中

すくすくブログの内容を2006年10月分までは移行完了。まだまだ残りは多いですが。 はてなダイアリーは書き方が独特なのでちょっとづつ工夫をしていければいいかなと思います。

さらに、イヤホンももうひとつ購入。

AudioTechnica製の「ATH-CK32」を購入。電車内で使うため遮音性の高い製品が欲しいため。 「ATH-CK31」のコードの長さ違いだけなので、使い勝手は変わらずですね。

ディスプレイ買いました。

週末にサムスンのSyncMaster225MS-Rが箱の傷のため5000円引きとのメールが来たので。 CRTディスプレイの画面がスタート時に画面の半分に線が入る。もう寿命かなと思うので54300円で購入。

最近はよくモノが壊れます。

歩いていて時計を車止めポールに当ててしまい、短針が故障しました。 ヨドバシカメラで修理に出したのですが 防水仕様の為、修理に3500円+αとのこと。正直悩む値段でした。 3週間も修理にかかるため、さらにもう一本の時計を 電池交換とバンド交換。さらに…

移行準備中

某所で書いてるブログが使いにくいので、はてなに替えてみるテスト中。 ただ、某所には5年分ぐらいあるのでコピーが面倒だなぁと思う。 台風が来そうで、来なかった。(涙) 学校に行かなければならないのに台風が接近。休みになると雨がやむってどういう事?

イヤホンがお亡くなりに

愛用のカナル型ヘッドホンAudioTechnica製「ATH-CK31」が お亡くなりになられました。突然、LEFTが聞こえなく。 プラグの付け根部分が断線したらしく、押さえてないと音が出なくなりました。 ということで、後継者探し。 PHILIPS製「SHE9500」を選択。 爆音…

美味しい焼肉

学校はお休みして、朝から自宅で法要。 晩から、某F社のネットワーク系子会社の開発部長さんと焼肉のお食事をしました。 その方は根っからのソフト系の開発者だそうで、 修羅場は今まで3回はあったとのこと。 アセンブリ言語で交換機系のお仕事から、 携帯の…

キャララジオ

「偽・うpのギョーカイ時事放談」と 「UPLIFTかくかたりきセカンドシーズン」 を一気に聞きました。業界人ばっかりのトークで面白い。 ヌルいアニメファンとか、お若い皆さんには判らないトークが・・・ ダイレクトに30代より上の人がターゲットだし。 何言…