キャララジオ

「偽・うpのギョーカイ時事放談」と
UPLIFTかくかたりきセカンドシーズン」
を一気に聞きました。業界人ばっかりのトークで面白い。
ヌルいアニメファンとか、お若い皆さんには判らないトークが・・・
ダイレクトに30代より上の人がターゲットだし。
何言ってるか判んない人は「ググれ!」といってしまうパーソナリティとゲストだし。
濃い話ばっかりで、パイオニアLDC以前の話とか。
LDとか東芝エンターティメントの前会社のアミューズ時代の話とか。
Genenoの上田さんの話とか十代には絶対にわかんない
アニメ製作デジタル化の黎明期の話とかすげぇなと思うんです。
ああ、あの時代で「serial experiments lain」を作ってたんだ。とか。
田中公平さんの話なんか、ある意味業界のトップランナーだからこそ、
ああいうふうに立派に語れるんだなという話です。
一方で、トークライブのメッカである歌舞伎町のLOFT/ PLUS ONEの中の人とか・・・
かなりアクロバティックなゲストの人選だなぁと思ったり。
そんな、「アニメに対して気概を持つ人々」のトークが聞けたのは貴重です。