美味しい焼肉

学校はお休みして、朝から自宅で法要。
晩から、某F社のネットワーク系子会社の開発部長さんと焼肉のお食事をしました。
その方は根っからのソフト系の開発者だそうで、
修羅場は今まで3回はあったとのこと。
アセンブリ言語で交換機系のお仕事から、
携帯の端末から携帯のサーバサイドのお仕事まで幅広くされてきたとのこと。
エンジニアには息抜きと板ばさみにならないことが必要だね。とのこと。
社内の情報収集は必ずしておくようにとか、当たり前といえば当たり前のことを
切々とお聴きしました。ためになったような・・・気もしなくない。かも。
体調管理をかなり頑張っているそうで、筋力を落とさないようにしているそうです。
やはり、エンジニアは修羅場を乗り切る体が資本ですね。