2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わが社も金融系システム屋なのですが

リーマン兄弟の影響をモロに受けることなく、無事に生きております。 逆に、仕事が無くなることなく超忙しいぐらいです。 特に新人は年末に向けて忘年会など雑務を迫られます。 正直、これが無ければどれだけ楽か。やったとしてお茶を濁す程度のモノなのにね…

Googleカレンダー→Sunbird

Googleカレンダーのカレンダーが重複するので、カレンダーソフトを使ってみた。 Mozilla Sunbirdがなかなかいい。 Provider for Google Calendarアドオンをいれてみた。 なかなか軽快。さらに変な不具合もないので。これから使い込んでみる。

Googleカレンダーがなぜかおかしい。

IT

予定のカレンダーを変更すると、(タグ代わりにカレンダーを変更している) 変更前のカレンダーがコピーされ、残骸が残ってしまうのです。 使用例としては、 「START」のカレンダーを予定完了後に「END」のカレンダーに変更する すると本来「START」のカレン…

一応アニメも見てる

ケメコデラックスが一番面白い。ギャグ的な意味で。 あそこまで飛んだギャグアニメは流石だと思う。すげぇよ水島監督! あとは、色々面白いけど。最近は主役に声優さんでない人がやってるアニメが多いなぁと。 「屍姫」とか「ミチコとハッチン」とか正直上手…

やっと慣れた。

やっと、仕事に慣れてきた。毎日が新しいことで、大変だけど何もすることがない人もいる中で 忙しくやってこれている。自分のスキルは上がっている気はしないが、無難にこなせているだろうか? 40点〜60点ぐらいだろうか? しかし、色々頭の中を整理しようと…