2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりですね。

今年一年と言えど、すべて思い出せません。 事故や事件は思い出せるのになぁ。 個人的行事なんて思い出しても面白くねぇし。 しかし大晦日ですが K-1もPRIDEも格闘技はイマイチですなぁ。 意味不明な人類滅亡モノや阪神ばっかりモノもどうかと思うし。 何だ…

たまには真面目な話

国の来年度の予算が出てくると、引き合いに出されるのが 国債発行残高が国だけで約600兆円だとされていることですね。 偉い人はこのままだと財政破綻だとか何とか。不安を煽ることばっかり。 まあ確かに日本政府は太りすぎという点はその通りなんですよねぇ…

寒い。

家は欠陥住宅なのか、壁が非常に薄いからなのか 一戸建てだからなのか、山の上の方に立地するためなのか 非常に鬼のような寒さです。 「じーちゃんじぇっと」に書かれているように、10度以下になると 吐く息が白くなります。もちろん家の中です。 ボクはガス…

我が家は日本経済新聞を取っているんですけど

最近の日経では、「オタク系記事」をよく見る。 ということで、Production I.Gがジャスダックに上場するそうです。 現在募集受付中(13日から16日まで)。 価格は51万円で、21日上場です。 GDHも東映アニメーションも上場済だし、多少出遅れ感があったIG。 こ…

ナショナルFF式石油暖房機回収のCM

がずっと流れてる。そんなに流通してんだなぁと。 しかしあのCMの殺伐感はすごいなぁと思う。 三菱自動車以来かなああいうCMって。

最近はライトノベルを読めてない。

忙しいってこともあるし、新刊を買う以前に積み残しがあるからなぁ・・・ 現在積み残しが4冊。

テレビ東京ってキワモノ多いよなぁ

テレビチャンピオン「コスプレ王選手権」はスルー。 結構精神的ダメージを負う内容ですよ。本当にありがとうごさいました。 映画「WASABI」を見ました。まずまず面白い。 もうちょっとアクション風味があってもよかったかなぁ・・・脚本はよかったと思う。

とりあえず復活。