2009-01-01から1年間の記事一覧

またもや書くの忘れてた・・・東京ご旅行編(1)。

11月の1週目に連続休暇をいただきました。 わが社では長期休暇というとダメらしい・・・長期休暇はビョーキの人が取る休暇なんですって。で、11/2〜11/3東京へどこへ行きたいというわけもなく、計画ナシだったのですが。 宿が格安の3500円でビジネスホテルが…

またもや書くの忘れてた・・・東京ご旅行編(5)。

結局、20:00ぐらいになってしまい急いで、荷物を拾い新幹線の自由車に飛び乗り。 喫煙席で失敗したーと思いつつ。横のおっさんがなぜかペットをケージに入れて お運びなさっていた。ギャアギャア泣くと足でケージを蹴るという荒業。 ああいう人にはなりなく…

またもや書くの忘れてた・・・東京ご旅行編(4)。

夕方から何かイベントないかなーとケイタイでポチポチ検索。 文化放送でイベントやってる!ということで 浜松町まで移動。イベント時間が17:00〜19:30らしく 結構時間があるので、某社の汐留界隈でうろうろ。へーなるほど。17:00ごろ当日帰阪の私は最後まで…

またもや書くの忘れてた・・・東京ご旅行編(3)。

で、公録。人入りは200人ぐらいでしょうか? 教室の後ろの方が空いてたので、満員御礼という訳ではないのでしょうが 学祭のイベントとしてはまあまあの入りではないのかなと。たまち(ヒトミ)さんが構成作家だったなーと思いつつ。 後藤さんなので偽まる…

またもや書くの忘れてた・・・東京ご旅行編(2)。

11/3は明治大学さんで「らじ×ばと」第05回放送の公録に参加・・・ 意外と東京の大学って都心に近いのですね。新宿から15分ぐらいなのです。 大阪から始発でも間に合ったなーぁと。前日入りした意味ねぇなーぁと。10時から整理券ということで、10分前にいって…

書くの忘れてた

IT

携帯を8月初頭ぐらいに変えまして。。。SO903i→HT-03Aにスイッチ。 Android携帯です。最新ですよ! ほぼパソコン感覚で使えますが、微妙な点が幾つか。 flashが使えない 最近はflashが入ったサイトが多くなっていると実感しているのですが いまだAndoroidはf…

なぜか合格

4月の情報処理試験なのですが、なぜか合格。 ぜんぜん勉強してないんだけど、 日頃の業務に必要な知識がそのまま試験知識。 こういうときに職業病だなと思う。ちなみに10月は仕事でいけそうにない。。。あと、自分は会社で いろいろな会社の大規模システムを…

いろいろ生存報告

仕事に忙殺されて、毎日朝9時から終電までキリキリ働くと 心がしんどくなるね。 ほんとに「目が死んでる」感じになっていてやっと連休でリフレッシュ。 また連休明けは仕事に忙殺されるんですけどね。。。 不況は一人の仕事量が半端なく押し寄せるんですよ。

政治について

とりあえず民主党の言う、政権交代の意味がよくわからない。 政権交代=官僚政治からの脱却の構図が理解できない。 かといって、自民党の今の政権が政治的に十分な政策を打てているかと言えばそうではないと思う。 ただ、経済政策については、定額給付金はそ…

何とか生きてます(新型インフルエンザ編)

マスクの集団に突っ込むよ〜と言っていた翌日に風邪を引きダウン。。。 3日間も休暇を取って休養しました。まだ体調はイマイチ。 そろそろ出社せねば・・・仕事がたまってるだろう。。。。派手にインフルエンザが流行ってるときにぶっ倒れたので上司から ご…

何とか生きてます(新型インフルエンザ編)

大阪で新型インフルエンザが流行りだしたようで、近隣の病院やら公共交通機関も ピリピリムード。私も巷に蔓延するウイルスの中、会社に突撃するようです。。。

何とか生きてます(会社編)

会社では別プロジェクトに先輩が引っこ抜かれて、担当業務がとんでもない数に。 体制の整備をしてくれえるそうなのに、もう一ヶ月近くも放置状態。 来週ぐらいには体制変更になるのだろうか・・・夜勤やら問い合わせやら開発やら もうてんてこ舞いです。1年…

話題の・・・

ネットブックを購入しました。 マウスコンピュータ製のLuvBook G1000と言う機種です。 イオンカードの案内に39800円で売り出しており、30日の5%オフが効くそうで。 実売価格、37810円也。激安!パソコンが4万円いかないとは・・・ 性能のほうも危惧していた…

googleカレンダー→Sunbird

IT

ってのは微妙なのね。メーラーをThunderbirdを使っているとアドオンの 「Lightning」と[Provider for Google Calendar」を入れると、 メーラーとスケジューラーが統合!なんと便利か! 会社でNotesを使ってるとその使い辛さに飽き飽きするのですが・・・ 使…

最近はとても忙しくて

世の中はひどい不況だというのに、我が社はそれほどひどい状況ではないご様子。 リストラされない会社・・・ですが、忙しいのは確かです。 しかし、私の仕事の仕方は良く注意される。何かしら仕事が遅い。 そして出来が微妙で、よくわからん小難しい内容にな…