またもや書くの忘れてた・・・東京ご旅行編(4)。

夕方から何かイベントないかなーとケイタイでポチポチ検索。
文化放送でイベントやってる!ということで
浜松町まで移動。イベント時間が17:00〜19:30らしく
結構時間があるので、某社の汐留界隈でうろうろ。へーなるほど。

17:00ごろ当日帰阪の私は最後までいると出られないなと思い。
列に並ばずに離れてみることに。。。寒いし・ぜんぜん見えないので完全に作戦失敗。
そもそもイベントの趣旨を知らず。超ラジGirlsのCD発売イベントだったとわ。
イベントが始まる直前に気づく。
ちょっと高めのコンクリートの上に載って見ていると係員の方に怒られ。
この辺学生運営の昼の学際イベントとは違うなーと。さすが。そしてすいません。。。

結局、後ろの方でおっさん共の背中越しにちらほら見える程度。
そもそも私はラジオが聞ければOKなのでどんな形でもOKなんですけどね。
イベント無事終了。超寒い。当初から気づいてたけど、
文化放送下のローソンで立ち読みして、間近で見てた野郎どもは反則だなと思いつつ。
抽選会とやらがあるらしく、イベント係員さんがCD販売を開始。商魂逞しいね。すばらしい。
後列の方々がポツポツ買う中、華麗にスルー。。。
学生時代、イベントで商品あたる感がわかるようになってから
抽選とかのヒキが強いのですが感触的にこれは当たらんなーと。
800番台までが抽選番号だったみたいなのですが、
こういうイベントって売り上げ900枚程度なのね。
なるほど、なるほど。イベントの内容から大体の収支が読めてしまう社会人の悲しさ。