2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画とYouTubeが

JASRACにちゃんとお金を払うらしい。 著作権を守ることはいい事だと思う。ちゃんと製作者に還流すればね。 クリアな形で配信してくれれば、テレビ業界を覆すと思うので頑張って欲しいものです。 逆に、権利者も「ダメなものはダメ」だけじゃなくクリエイティ…

iTunes Music StoreでLantisの曲のダウンロードスタート。

橋本みゆきねーさんがねぶらで話してた ダウンロードが10/31からスタートするそうで。これでレンタルショップに行く割合が減るなぁ・・・

正論。盗人猛々しい商売は見逃せるのか。

偽・うpのギョーカイ時事放談SUPER!を聞きました。 いろいろ驚きました。アニメに納品書があんまり存在しないこと。 税務署調査の「納期遅れてるのになぜOKなのか理解できない」の部分はさすがに大笑いした。 アニメ業界って書類とか残ってないんだ・・・特…

凄かったねぇ。凄かった。

F1

夜中2時すぎに、絶叫しちまったですよ。 キミ・ライコネンすげぇ。一気に劇的年間チャンピオンです。 年間トータルで考えても、6回の表彰台かぁ・・・ いろいろとマクラーレンが揉めてる間に、総合的なチーム力の差で フェラーリがコンストラクターズとドラ…

初音ミク関連

マスコミのオタ叩きって酷い。というか騙しが酷いらしい。 電車男のヒット以来オタも調子に乗りすぎていて、 ちょこちょこマスコミに出てくるマズさ。 騙される人は騙す人を見抜けないのは当たり前と思うので、 もうマスコミにオタが出るなと思う。取材拒否…

散歩する

最近散歩するのが日課になりつつある。夜に1〜2時間都市部を歩き回っている。 昼間に散歩するのもいいのだが、誰も人のいないオフィス街などを歩くのもなかなかいい感じだ。 住宅街なども結構楽しい。 「コンビニの周りは、午後10時すぎに人が集まってきてい…

内定式と飲み会

内定式に出席。ボクは大阪勤務予定なので、大阪で内定式。 東京組もいるようなので、いろいろと情報収集。 大阪在住者でも大阪より東京へ行きたいという人間もいて そういう考え方もありかなぁ・・・と思う。 飲み会では某有名居酒屋さん。 個人的には、静か…