散歩する

最近散歩するのが日課になりつつある。夜に1〜2時間都市部を歩き回っている。
昼間に散歩するのもいいのだが、誰も人のいないオフィス街などを歩くのもなかなかいい感じだ。
住宅街なども結構楽しい。
「コンビニの周りは、午後10時すぎに人が集まってきていて、結構繁盛しているようだ。」
とか、新たな発見もあって歩くことが楽しい。
線路沿いなども夜は人が全く通らないので、音楽を聴きながら歩くと気分がいい。
田舎に行けば人に会わないのは当然なのだが、
都会ほど深夜に人が居なくなるんですね。


ふらっと足を伸ばした近くにギャルゲーメーカー様の
Visual Art'sの移転新居があるらしいので
大阪府大阪市北区本庄西2-12-16 VA第一ビル」
という住所まで行って、ちょこっと撮影してみた。
ビルは新しい感じだけど、新築じゃないみたい。
ビルの窓に紙みたいなのが貼ってあるので誰か使ってたビルのようでした。
まだ、引越前なのでカンバンもなにもない。
立地的には、阪急梅田から20分程度のところ。
写真が青いのは、目の前が医療機器のニプロの本社で
青のネオン看板が煌々と照らしているからです。