2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のアニメ個人的ランキング

★★★Aクラス(超良作)★★★ ひだまりスケッチ 天元突破グレンラガン ひとひら 電脳コイル ef - a tale of memories. スケッチブック 〜full color's〜 ★★Bクラス(良作)★★ 魔法少女リリカルなのは StrikerS スカイガールズ さよなら絶望先生 ひぐらしのなく頃に解…

論文作成中

結構内容が煮詰まってきたので、年内に文章の推敲をする段階です。 何か書き方が「3歩進んで2歩下がる」感じになってしまってるので 非常に読みづらい感じです。綺麗にまとめて読みやすい論文にせねば・・・ あと、実験の結果をまとめなければ。 余裕がある…

ガラスのCDというものが発売されるらしい。

はて。なんじゃそれ?ゴールドディスクとかの美術品の一種か?と思った。 謳われてる性能っていうのが「高音質化」「安定性や耐久性の向上」だそうだ。 一枚98,700円だって。むちゃくちゃ高価だなぁと思う。 個人的には、ガラス素材で音質がよくなる根拠がわ…

ブログの休止宣言

最近、ゆりしーこと落合祐里香とかブログを「休止」するっていうのが 話題になってるらしいんですけど流行りなんですかね? 書くことに疲れたら「休止」じゃなくて「終了」すればいいんじゃないかな・・・ コメントを閉じたブログは、あくまで日記のはずなん…