2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末近し!

年賀状用に注文したEPSON用プリンタインクが到着。 我が家のプリンタはPM-G800なのですが、なかなかいいプリンターです。 早いし、静かだし、インクタンクが独立しているので無駄が少ないし。 去年はこの時期にプリンタをぶっ壊してしまった苦い思い出が。 …

体調が80%近く戻ってきた。

体調が悪くいろいろと先延ばしにしてきたので レポート溜まりまくり。必死で仕上げます。

最近よく聴いてる音楽

新谷良子 「Wonderstory」 平井堅 「SENTIMENTELovers」がヘビーローテーション。 Wonderstoryは曲が好き。SENTIMENTELoversは歌が好き。 両方ともオススメです。

まだ喉が痛い。

ただ、頭が痛いのは大分マシになった。 意外と、初期の風邪時には風呂に入るのは良いかも。喉も楽になるし、体も暖まる。 たた、風呂に入ったあとはすぐに寝ることが重要ですよ。

アホかと。

つまんない話です。 「あなたは汚い大人だ。答えてください。社会的責任から逃げてませんか?」 資本主義の否定ですよ。弱者の論理ですよ。 そもそも、汚いとか汚くないとか決めるのは個人の主観だし。 ただ、この御坊っちゃん以外にも「現代社会の論理」が…

面白いスパムメール晒し上げ.。

真剣なお願いがあります。貴方の精子をください!子供が出来なくて困ってます。 絶対迷惑はかけませんので中出ししてください。一回10万円で、 妊娠できたら50万円お礼として払います。詳しくはすぐに連絡先を教えます。 ググってみ出来れば本日中に返事をく…

頭と喉が痛いので休養中。

もうフラフラ。 金曜日に大阪のオタクの巣窟・日本橋にいってきた。 もうほとんど表通りにパソコンショップが無くなり、ソフト関係が正面に来てる。 あと古参の家電屋さんがちょこちょこ残ってるだけだ。 ブロッコリーとかがある裏通りの方がが弱冠賑わいが…

数日前の折込広告に

PC DEPOTが関西初出店というものが・・・ 限定品(Muvo2 FM)を買いに朝4時からオープンセールに 究極のローコスト手段である自転車で逝って来た。 (ちなみに家から店まで自転車で1時間ぐらいかかる) 朝の3時という時間は清清しい。 自動車も人もいない道を一…

清水愛の可愛さは異常!

とMellowHeadのページを観て思う。 ということで、「Angle Fish」は無かった事なのかわかりませんが ランティスの分社である、オンザランの新レーベル「MellowHead」からCDが出ます。 タイトルは「螺旋のプロローグ」。音楽製作がALI PROJECTですね。 脊椎反…

ドラえもんのキャスト交代

ドラえもんのキャストももう歳だしなぁ・・・ 新旧交代の時期といえば時期ですよ。 それよりも声優ヲタの自分としては後のキャストが気になる。 キャラのイメージが出来上がってるので たぶん、声質がほぼ同じ人が選出される可能性が大きいでしょうね。

死地突入。

ギリギリにならないとレポートを書けない自分が憎いっっっ!(カイジ風) というわけで毎度のこと日曜日はレポートに迫られるのです。

「トップをねらえ2!」(gainax公式のほう)

アニメの第2弾は失敗するというのが 定説というかジンクスというか法則というか そんなものがあるような気もしなくもありませんが・・・ 攻殻機動隊S.A.C 2ndGIGは成功っぽいので なんだか良くわからない枕詞になってる気もしますが なにはともあれ。 監督は鶴…

うんこ占い

大爆笑したので一度ドウゾ ちなみにボクの結果は >あなたは肛門です >創造力と調整力に優れる貴方。我慢しすぎないように。 >◎ あなたを助けてくれるのは バナナ糞 >▲ あなたの邪魔をするのは ペーパーかす >ξ 今日のあなたの脱糞運は 中吉 だそうで・・・微…

15日に取り上げた事件

の犯人捕まった!!! よかった・・・です。殺された方は浮かばれないでしょうけど。

ライトノベル好きに「初めての○○」10

の質問をやってみた・・・ 1.初めて読んだ角川スニーカー文庫作品は何ですか? >「フリクリ」榎戸洋司 著 gainax原作 2.初めて読んだ電撃文庫作品は何ですか? >「キノの旅 -The Beautiful World-」時雨沢恵一 著 3.初めて読んだ富士見ファンタジア文庫作品…

大阪北区堂山町(HEPの裏)で暴行殺人事件。

TSUTAYA梅田堂山店のすぐ近くだそうだ。 事件のあらまし。(詳しくは起業WEBの方へ) 僕自身、TSUTAYA梅田堂山店は アニメ・エロアニメの品揃えが良く、非常に利用している。 TWOFIVEでお馴染みの「丸一ホテル」もこの新御堂筋の脇にある。 とらのあな梅田店も…

基本情報技術者試験

落ちた。何度目かわかんねぇよ! まあ勉強しなきゃ受かんねぇってことですね。

最近ネットの各所で

「探偵ファイル」の「痴漢撲滅キャンペーン」は やりすぎではないかという意見が出ている。 ボク個人の意見としては 『痴漢は犯罪であり、卑劣かつ許されない行為』であると思う。 即逮捕され、裁判に懸けられるべきであり 社会的にもキチンとした償いをしな…

GDHの株価はうなぎ昇りですね。

それほど期待できる銘柄かどうかは疑問アリ。 なにせ2004年は「グラヴィオン・ツヴァイ」と「PEACE MAKER 鐡」しか観てないので 最近の動向がよく判らないためですけど。

Firefox1.0がリリースされました。

ダウンロードしようと思うのですが本家がなかなか繋がらない。 という方はもじら組でどぞ。 Linuxとかを使ってるとInternet ExplorerよりもMozillaとかのほうが使いやすかったりします。 IEってほとんど機能が無いじゃないですか。それなのに穴だらけだし。 …

やっと新札を入手。

千円だけど。なんかオモチャみてぇ。 ジュースの自販機はまだまだほとんど使えませんね。 ちなみに、レポートが修羅場なので何にも書く事がない。

久しぶりに大学に出陣

まあレポート製作のためなんだけど、クソ重いノートパソコンを持って ガタゴトと1時間50分間電車に揺られ・・・到着。 土・日の大学は結構好きだったりする。 平日の大学は人が一杯いて、ゴミが散乱していたり、タバコをポイ捨てする輩も少なくない。 一方で…

最近、門脇舞&福圓美里のコンビ「TAMAGO」

が哀れに思えてきた。気のせいであればいいが 大きな大人達のいいおもちゃで終わって(ry

日本人初のNBAプレイヤーが誕生した。

NBAとはバスケット界の「野球で言うところのメジャーリーグ」。 言わばすべてのバスケットしてる人の憧れといってもよい。 そんな、田臥勇太(フェニックス・サンズ)のNBAデビュー戦をテレビで観戦。 2ndクォータまでに差が開いたのでいまかいまかと田臥の登…

楽天は笑かせてくれますね。

「pofessional」とか 「新規参入決定のWebページが、フライング公開」とか・・・(´・ω・`)ショボー ン 大丈夫でしょうかね?? もしかすると、ライブドアの方が良かったんじゃねぇ? まあ野球界のご老人には、プロフェッショナルをポフェッショナルと書く 新しさ・…

なんだか体調が悪化気味。

お腹がグルグル。

BOOKOFFで

高橋弥七郎の「灼眼のシャナ?〜?」と 秋山瑞人の「E.G.コンバット」を ついカッとなって買ってしまった。反省していない。 ということでじっくりトイレと電車内で読む予定。 しかし、最近では古本屋で探してる本が見つかると 突発的に購入してしまう癖がつい…

銀行に預金を引き下ろしに行ったら

新札で貰ってきたらええのに・・・と家族に怒られました。 別にあと数ヶ月もしたらモノめずらしくなくなるんだから 朝から銀行に並ぶ必要なんてないんじゃねぇ?と思う次第。 それだけヒマな日本人が多いってことですかね。

レイアウトを変更しました。

ダラダラと縦に長かったのですこしだけ横幅をつけました。 ちょこちょこと変更しつつ・・・しかし最初はフレームで設計しようとしたのですが このiswebさんはバナーが自動的に上部に付けられるので断念。 このような形になりました。