2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本っていいよね

なんて話をしてるとヒキコモリの人みたいな感じがしますが 大学生になってもというより、大学生になってからのほうが 本を読む機会が圧倒的に増えてきます。 なぜなら、人に教えてもらう機会が圧倒的に激減するからなのです。 人生すべては自己選択。 ダラけ…

F1モナコGP

F1

やっぱりF1の醍醐味はあの狭い公道を走ることにあると思う。 そんな今日この頃。どうお過ごしでしょうか。 私は大興奮しておりました。

ヘコんでる間。

さらにライトノベルを古本屋で買い足し。 *「灼眼のシャナ8」(高橋弥七郎/電撃文庫) *「灼眼のシャナ9」(高橋弥七郎/電撃文庫) 灼眼のシャナ?が歯抜け状態なので読み進めず・・・早めに買っておこう。 というわけで、さらに *「カスタム・チャイルド」(壁井…

基本情報また落ちた。

ここ2・3日ヘコんでました。でも、もう大丈夫。

価格.comが不正アクセスを受けて閉鎖した。

復旧は1週間後を予定しているそうだ。 迷惑この上ないなぁ。 ウイルスも仕掛けられたそうなのでご注意を! ちなみに9行目ぐらい「ウィルスソフト」という言い方は間違いで、 「ウィルスファイル」ですね。 なんか一杯一杯で大変そうな気配。

最近の購入ライトノベル

*「リリアとトレイズ2 そして二人は旅行へ行った」(時雨沢恵一/電撃文庫) *「マルドゥック・スクランブルThe Second Compression 燃焼」(冲方丁/電撃文庫) いままでの分のストック分も読了したので、新しく古本や新刊本を購入。 じっくり読みます。 リリアと…

最近の萌えバブルについて苦言。

投資家の皆さんは本当に「萌え」カルチャーを理解しているのか? まず理解していないだろうと推測する。 その理由として、ブロッコリーやガンホーエンターテインメントの株価急騰が挙げられる。 まずブロッコリー。 ここ数年業績は悪化しており、その改善策…

ハチミツとクローバー

面白い。極上生徒会の黒田洋介氏の超脚本と比較しながら見るのが吉。 あとスタッフも超豪華ですし、音楽の選出も秀逸のデキ。 本数多い感のあるJ.C.STAFFのこれからのガンバリに期待したい。

大型連休中に日本橋に行ってきた。

よりいっそう秋葉原化してて あぁもう電気街ではなくオタクの街になったんだなぁと実感。 テレビチューナー付きキャプチャーボード I-O DATA製「GV-MVP/RX」を中古で購入。 パソコンではまだ地上波デジタルが見れるキャプチャーボードは皆無なので 安くてい…

マスコミは横暴すぎるよなぁ

おっ!サンケイが良いこと言った。 確かに、うちの母も「もういいやろ」とニュースを見ながら言うし ボクもマスコミによるJR西日本叩きは見苦しいと思う。 「正直お前何様じゃ!どこの所属かぐらい言え!」と思う。 家族がJRのお偉いさんに怒るのは判るが 如…

誇大広告だなぁ。

ライブドアの堀江さんは、一日に5000通ものメールを処理しているそうだ。 いかにすごいか計算してみた。 一日は「60秒×60分×24時間=86400秒」です。 もちろん堀江さんは超人なので寝ずに処理すると仮定しても 86400秒÷5000通=17.28秒/通ですな。 寝ずに24…

世間は大型連休だそうですが

自宅の片付けに駆り出され、ヘトヘトに。 土イジリをする羽目に・・・中腰の体勢が続いたために腰が痛え。