ヘコんでる間。

さらにライトノベルを古本屋で買い足し。
*「灼眼のシャナ8」(高橋弥七郎/電撃文庫)
*「灼眼のシャナ9」(高橋弥七郎/電撃文庫)
灼眼のシャナ?が歯抜け状態なので読み進めず・・・早めに買っておこう。
というわけで、さらに
*「カスタム・チャイルド」(壁井ユカコ/電撃文庫)
を読んでいたんですが。なかなかな秀作です。
1冊完結なので本の分厚さもかなりのものですが。
ネタバレしたら面白くないので詳しくは述べませんが、キーリシリーズが好きな人と
退廃的な雰囲気としょぼくれた大学生と不思議な雰囲気の少女が好きな人はおすすめ。
どっちかというと壁井ユカコは雰囲気で読ませる作家さんな気がします。
セリフとか高橋弥七郎よりも含みが少ないし、秋山瑞人よりも情景や心理描写は多くないと思う。
いかにも女性が書いたって感はありますが、キレイに仕上がってるので割と好きです。
あとイラスト買いする人向けにも是非どうぞ。
このイラスト鈴木次郎は実は女性の方だそうです。
本業は漫画家さん。代表作は「壮太君のアキハバラ奮闘記」と「MAGi MAGi」ですか。

灼眼のシャナ〈8〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈8〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈9〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈9〉 (電撃文庫)

カスタム・チャイルド (電撃文庫)

カスタム・チャイルド (電撃文庫)