大型連休中に日本橋に行ってきた。

よりいっそう秋葉原化してて
あぁもう電気街ではなくオタクの街になったんだなぁと実感。
テレビチューナー付きキャプチャーボード
I-O DATA製「GV-MVP/RX」を中古で購入。
パソコンではまだ地上波デジタルが見れるキャプチャーボードは皆無なので
安くていいものをと選択。9000円ぐらい。
あとアンテナケーブル(1000円くらい)と光オーディオケーブル(500円)を購入。
さらについでに
A-DATA製 miniSD 256MBもSH900iの携帯電話用に購入。大体2800円ぐらい。
ここ数日キャプチャーボードをつけたり、ソフトウエアを更新したり
テレビを満喫してたりしてました。
GV-MVP/RXですが画質はまあソコソコの質ですな。
付属の「mAgicTV4.1」ではサイズ変更などが出来にくいので
I-ODATAのサイトから「mAgicTV5 LE」をインストール。
EPGも簡単に使えるので予約もラクラク。
ただ、パソコンをずっと付けとく必要があるのでちょっと面倒かも。