凄かったねぇ。凄かった。

夜中2時すぎに、絶叫しちまったですよ。
キミ・ライコネンすげぇ。一気に劇的年間チャンピオンです。
年間トータルで考えても、6回の表彰台かぁ・・・
いろいろとマクラーレンが揉めてる間に、総合的なチーム力の差で
フェラーリコンストラクターズとドライバーズの両方のチャンピオン獲得ですね。
FIAとしても、不正のあったマクラーレンで「灰色のチャンピオン」と言われるより、
「逆転のチャンピオン」の方が良かったのかもしれませんが。


なんにせよ。結局ポイントは
キミ:110pt、フェルナンド:109pt、ルイス:109ptと全くの横並び。
実力差はないのでしょう。ボクの実感としては
「ここ一番が速かったキミ・ライコネン
「いい意味でも悪い意味でも王者の走りだったフェルナンド・アロンソ
「安定した走りだったけど経験のなさを実感したルイス・ハミルトン
って言う感じでした。いやぁ・・・来シーズンも楽しみだ。
まあ、フェルナンドはマクラーレンからの離脱は確実だし
(ロン・デニスとの不和は解消されるわけもないだろうし)
来期のマクラーレンのシートはルイス・ハミルトンペドロ・デ・ラ・ロサかな。
ペドロ以外にもいろいろと移籍の話が出てくるだろうけど。
仮にルノーフェルナンド・アロンソが移籍したとするとジャンカルロ・フィジケラとのコンビ復活?
ヘイキ・コバライネンは?とかね。
フェラーリは完全にキミ&フェリペだろうね。
ウィリアムズに中島は残れるのか。来期のホンダは?来期のトヨタは?とか
今年はフェルナンドを中心にシーズンオフの話題が見逃せない!