話題の・・・

ネットブックを購入しました。
マウスコンピュータ製のLuvBook G1000と言う機種です。


イオンカードの案内に39800円で売り出しており、30日の5%オフが効くそうで。
実売価格、37810円也。激安!パソコンが4万円いかないとは・・・
性能のほうも危惧していたよりもマシな性能ですね。
何よりも1.4kgで4.5時間もバッテリーが持つようです。


これだけpcが小さくなりモバイルインターネットの必要性が高くなったというのに
未だデータ通信は高いんですよね。。。
イーモバイルでも定額4980円/月・・・携帯で5000円〜6000円使うならスイッチしたいのですが・・・
DoCoMoパケホーダイダブル(4410円)よりも最悪安くならないとね。
希望としては、imode使い放題+電話を2000円。PCデータカード使い放題を2980円。
で月総額5000円ぐらいなら、2台もってもいいかなーと思うのですよ。
現実は倍ぐらいですね・・・


ローコストでPCを家の外で使うには公衆無線LANサービスぐらいしか思いつきません。。。