寒い。

家は欠陥住宅なのか、壁が非常に薄いからなのか
一戸建てだからなのか、山の上の方に立地するためなのか
非常に鬼のような寒さです。
「じーちゃんじぇっと」に書かれているように、10度以下になると
吐く息が白くなります。もちろん家の中です。
ボクはガスファンヒーターを使っているのですが
これがまたホコリを舞い上げること。
真横に空気清浄機を置いているのですがイマイチ効果の程は・・・
湿度が低いのでホコリが舞いやすいんですなぁ。
何だか空気清浄機のフィルタがなんだかクサい(カビかなぁ)ので
フィルタに直接ファブリーズしてみる。
で、部屋中にファブリーズの香りが飛び散らすミスを起こす今日この頃。


最近では「地上デジタル放送」の話題もぞくぞく出ているようで
ワンセグや地デジラジオの受信端末も発表されていて期待大。
しかし、液晶テレビプラズマテレビで「地デジ」チューナーが
入ってるデカいテレビは安くなったと言えど、まだまだ高いままですね。
1インチ5千円を切った商品もありますが、1インチ3千円ぐらいが理想ですな。
さらに高いのは「地上波デジタルチューナー」。最低でも5万円ぐらいします。
これじゃあ普及しねぇ・・・ちなみに地デジチューナー内蔵のDVD・HDDレコーダーも
最低でも7万円ぐらいしますね。まだ手がでねぇ・・・