イヤホンがお亡くなりに

愛用のカナル型ヘッドホンAudioTechnica製「ATH-CK31」が
お亡くなりになられました。突然、LEFTが聞こえなく。
プラグの付け根部分が断線したらしく、押さえてないと音が出なくなりました。
ということで、後継者探し。
PHILIPS製「SHE9500」を選択。
爆音で聞かない方にはおすすめの品でした。
何と言っても音質がいい。
いままで様々な国内メーカのカナル型を使ってきたけど、
音質はダントツ。高音・低音とも申し分なし。
ただ他は問題大アリですが・・・
まず、音量が小さい。
携帯音楽ユーザには辛いであろう、大体10%ぐらいは普通の品に比べて音量が小さいです。
さらに、ケーブルが貧相すぎる。束ねるだけで外膜に形がつくぐらい細い細いケーブル。
扱い要注意。
さらに、遮音性はかなり低い。ハウジング面に穴が空いてるからだろう。
普通に外音が聞こえるし、音漏れもオープン型とあんまり変わらないかも。
さらに、イヤーチップも結構堅い。
AudioTechnicaのイヤーチップやSonyのイヤーチップも装着可能なので
多分そっちのほうが装着感はいいはず。