メモリ買いました。

ツクモで購入。バルクでDDR333(PC2700)の512MBを2960円で購入。
安くなったなぁと。前にメモリを買ったときのレシートを見ると
数年前で256MBが3000円ちょっとだったのに。
で、3スロットあってもすべてが使えるわけじゃないのね。
マザーボードの説明書を見ると、シングルサイドだと3枚挿せるみたいだけど。
手持ちのメモリはダブルで512MB、256MBが1枚。シングルで256MBが1枚。
結局、サブに使ってる古いマシンにシングルの256MBをさす事に。
しかし、256MB→512MBにするだけでかなり動作が変わりました。
結構スイスイ動きます。だけど、ウイルスバスターはキツいみたい。常駐ではまったりな感じです。
メインは256MBの2枚を512MBと256MBの768MBに。
(中途半端ですなぁ・・・もう一枚512MBを買おうかなぁ。)