言葉は誤解を生む。

気を付けなあかん。
ある人はいい言葉だと思っても、ある人はその言葉に怒ることがある。
人の価値観は違うものだ。
怒られて反省する者。
怒られて逆ギレする者。
怒られて何も思わない者。
そして、みんなの迷惑を何も考えない者。
ボクは価値観の違いはいいと思う。
だけど。ボクはみんなの迷惑だけにはなりたくない。
自分勝手にはなりたくない。


しかし・・・ボクは自分勝手だ。
これも確かだ。ボクはどうすればいいんだろう。
たぶん答えは一生見つからないかもしれない。
とりあえず、答えなんかいらないのかもしらない・・・と思っておこう。
せめて出来ることをしよう。
心の底に「自分の自分勝手さを」意識しておくこと
常に感謝を忘れないこと。ここからはじめよう