日本人は危機感がないと思う。

何時、北の某国からミサイルが飛んでくるかわからない状況だというのに・・・
なにをダラダラとしとるか!オレ!
ということで
ここの更新がサボりまくりでした。


万景峰とかいう船が来航中。
で拉致家族会のみなさんがわざわざ新潟に行って抗議してるわけですが。
正直、「意味ない」と思いません?
本尊の将軍様は痛くも痒くもないわけですし。
あと、検査なんかしても覚醒剤が見つかるわけでもないんだし。
泳がしといて(すんなり入港&出航させて)
世間が忘れたときぐらいに
突然検査入れて、御用って手は思いつかないものなの?
形式だけの税金無駄遣いをテレビ中継で垂れ流されるのにはもうまっぴらだ。


所詮テレビや新聞などのメディアなんてもんは
「大いなる神の聞こえざる声という名の世論」が反映されてるので
公平性や正確性なんてあったもんじゃないと思う。
もっと賢くなろうよ・・・
本当に日本に軍隊は必要ないの?
有事にアメリカは助けてくれるの?
本当に悪いのは誰なの?誰を助けるべきなの?
そろそろ避けてきた事を話し合う時期なんだよ。