最近見てるテレビ番組

最近はすごい情報IT分野のテレビ番組が放映されている。
土曜の真っ昼間なんだけど、テレビ東京の「ジパング」という
外資系を含むグローバル企業を紹介する番組。
だいぶ怪しい「グローバル企業研究会」っていう会社がスポンサー。
内容としては、ERPパッケージで情報システム業界ではお馴染みの「SAP」なんて
基本的に一般のユーザは全く知らないであろう企業をクローズアップしてる。
あんまりなじみのない企業の姿が表に出てくることはとてもいいことだと思う。
今後の放送予定に日本AMDとかマイクロソフトとかも挙がってるので期待。
後日視聴のためのメモ。
1月21日のNHKでのNHKスペシャルは「グールグ革命の衝撃」なのでチェックしとかなきゃなぁ・・・